鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

追悼ライブ

国立代々木競技場第一体育館で行われたZARDの追悼ライブに行ってきました。
今日がちょうど1周忌ということと、全国追悼ライブの最終日でもあります。

代々木体育館の周辺は行った事がありますが、中に入るのは初めてです。
旧友のびーんずさんにお誘いいただいた関係で、一般とは別の入り口から入場(^^;)
一般入り口付近に献花台があり、たくさんのお花でいっぱいになっていました。
ロビーにも親近者や関係者の供花がずらり・・・あたり一面にお花のいい香りが。

席はアリーナではなく、横の席でしたが割とステージに近くてよく見えました。

ライブ自体は本人の収録の音声に生演奏、生コーラス、生ハモリ(声)を合わせ、ステージに大きく映像(歌詞つき)が映し出されました。
コンサートなんて本人はちっちゃくしか見えないのだから、たいていは後ろの映像を見ながら聴いてるもんですが、今回もまさにそんな感じで本人がここに居るんじゃないかって思うほど生演奏と収録音声がバッチリ合っていて、いたく感心しました。

今までZARDはCDを何枚か買って聴いた程度でしたが、今回改めて聴いていい歌だな~...( = =) と心にジーンと染みわたりました。

招待状と引き換えにもらったサイリュームを「あなたに帰りたい」という曲でパキッと折り曲げて発光、会場一面青い光でこれまた幻想的でした。

こやつは4~6時間発光するらしく、何となく勿体ないのでただいま部屋の豆電球代わりに吊るしております。
明日の朝には効き目が切れてしまうでしょう。何となくホタルの光のようです。

約2時間半の追悼ライブは非常に盛り上がりまして、行ってよかったです( ̄▽ ̄)b !
貴重なライブでした。びーんずさん、ありがとうございました (^人^)感謝♪


会場


さて、持ってないアルバムをレンタルしてくるかな~♪(買えよ

ということで、しばらくキャラバンではZARDの曲聴きまくりでしょうな (。・w・。 )








[ 2008/05/27 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)

事故渋滞

渋滞中(汗



[ 2008/05/25 22:46 ] 旧日記 | TB(0) | CM(8)

オレンジの電車は(-"-;)

2週間おきに2駅先の歯医者に通っているのだけど、通院する度に電車が遅延・・・(-"-;)
今まで4回通院したけど全てそう。

なんか恨みあるんか!?お? と思いたくなる。

たまに電車に乗ろうとするとそうだという事は、ほぼ毎日人身事故やら故障やら起きているのかしら!?

・・・まさか、5~6年前じゃあるまいし!
(6年前電車通勤してた頃はほぼ毎日何かしらあったので)








[ 2008/05/22 23:46 ] 旧日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター