2008/07/30

ムカつく蚊(自業自得?)

ここんところ、夜はすぐに眠くなると起きてることができずにすぐに寝ていました。
その割りに元々眠りが浅いのにさらに浅く・・・夜中に何度も目が覚めます(というか脳みそが起きるというか)。
夏はなかなかグッスリ眠れませんね~
そして今また蚊に刺されました(-"-;) PC用電動ファンの音が結構するからプ~ンという蚊の羽音が聞こえないのよね。
また蚊取り線香の出番です・・・ダンナが煙たがってかわいそうなんだけど、蚊を放置しておけないし。

左膝周辺を3箇所刺されました・・・かゆーい(;´Д`)

まったく・・・どこから蚊が入ってくるんだか。
実は網戸が古くなって何箇所か穴があいてるんですが(張り替えろよ)。


さて、早いものでもう7月もおわり、8月がやってきます。
夏休みのない私は暑いながらも稼ぎ時と気合が入っている・・・つもり。
繁忙期の夜のバイトの方も土曜出社があるのでしこたま稼いできます。初秋の放浪の旅費になればと。







2008/07/27

桃狩り

今日は実家から両親連れて山梨に桃狩りに行きました。
桃狩りの後、気になっていた増富ラジウム温泉まで足をのばしました。冷泉とは聞いていたけど、ほんまに冷たかったです。

帰りは中央道の大渋滞により御殿場まで抜けました。
先ほど実家に帰宅。さすがに疲れました。今夜はもう寝ます。
明日はやおきしてアパートに戻ってから出社します。ではおやすみなさい



2008/07/23

ツーリング2日目の話

エアコンの効いた宿では久々にグッスリ眠る事ができました。
寝相の悪いだんなが転がってぶつかってこないからかも!?

翌朝9時15分起床。朝食を食べながら福井にスイカを買いに行く事を思いつきました。
予定では12時チェックアウトなのでのんびり過ごしてから寄り道しつつ帰るつもりでしたが・・・( ̄▽ ̄)

思いついたら何とやら。即チェックアウトして荷物をバイクにくっつけて出発。
前日あれだけ混んでいた名神高速の一宮付近も連休最終日のせいかガラガラでした。
120くらいで巡航していて、メッシュジャケット越しに結構涼しかったのが、関ヶ原を越したら急に生暖かい風が(;´Д`)
北陸道に入ると日差しの強さUP。この日は舞鶴が一番暑かったらしい。
タイヤもとけてたなぁ。サイド部分はツルツルなのに真っ直ぐばっかり走るから(^▽^;)

南条SAのGSのお兄ちゃんにスイカ情報を聞く。三国の道の駅に行けば地元の野菜などたくさん売っているからスイカはあるだろう、三里浜産が。
ところが降りるICを間違えて武生ICで降りてしまいました。GSの兄ちゃんは武生白山産のスイカの事を言ってたのかもしれない。そっちはどこでどういう風に売ってるのかわからんかったのでR8をひたすら走る。

あちこち道に迷って道の駅についてスイカ購入。本当にたくさんゴロゴロ売ってました(o ̄∇ ̄o)
もちろん、バイクに積めませんから宅配です。送料が意外に安くて助かりました。

道の駅三国にて

日差しも気温も厳しかったです。でもバイク乗る時は何故か暑さは結構我慢できます。

ソースカツ丼

ちょっと遅い昼食として福井名物らしいソースカツ丼を食べました。
駒ヶ根や小鹿野のソースカツ丼とはまた違ってとっても美味しかったです。
ずっと水ばかり飲んで甘いものに飢えてたのもあって、甘いソースが最高でした。

帰りはR158で九頭竜湖を抜けて東海北陸道白鳥IC~飛騨清見ICへ出て安房峠を越えて松本に抜けるつもりでしたが何となく峠道を走りたくなく、東海北陸道の先日開通した部分を通ってみることに。
加賀ICから飛騨清見ICまでぐるっと走行・・・ばかでしょ!?
でも遠回りしてでも通った飛騨TNはすばらしかったです。

その後高山で給油して松本に抜けて中央道諏訪湖SAで少々遅い夕飯。おぎのやの釜飯。
何とか午前様にならずに帰宅できました。

正確な距離はわかりませんが2日で1000キロくらい走ったと思います。
おかげでシートに当たる部分の太ももの裏側があせもになって今とっても痒いです。
ガソリン給油量47.5Lの9000円ちょいでした。う~ん、ハイオクとはいえ車よりもかかってませんな。
まあ、燃費はドカだからあまり良くはないんですけど。

北陸いいですね!ちょっとはまりそうです。
(どんどん遠出するようになったなぁ)



あっ、スイカはみずみずしくてとっても甘くて美味しかったです。




