2008/09/30

台風が

これから台風が来るってのに、また新しいのが生まれたらしい(;´Д`)
連休のツーリング、大丈夫なのか!?

毎日天気予報から目が離せません(-"-;)




2008/09/28

土日いろいろ

この土日は来月のツーリングの準備&下調べで終わりました。

土曜日日中PC見てはうたた寝して~、夕方早めに帰宅したダンナが川崎にあるラフ&ロードに行きたいと言うのでノンビリ行ってきました。
250SBのシートがやわくてケツが痛くなるからケツパッド入りのインナーを購入。
イマイチぴったりなサイズが売り切れでしたが店内探しまくって履けるのを見つけて。
こんなのでケツの痛さが軽減されるのか怪しいですけど、無いよりはマシ?


本日は250SBのFブレーキマスターの内部部品を交換して車体に取り付け。
エア抜きもすぐに終わって一安心。
後はオイル交換など一通りのメンテをして1日が終わりました。

夕方ドイトにてモンスターにつけるサイドバッグの底に敷く断熱シートを買いに行きました。
バッグがマフラー近くになっちゃうので結構バッグの中身が熱くなっちゃって気になってたのです。
サイドバッグだけでもいけるけどシートバッグもあればいいなと物色するも、モンスターのシートって幅が狭いからなかなか良さそうなのに出会えず。
とりあえず(ってかもう長年「とりあえず」だけど)サイドバッグにディバッグをくくって行くかな・・・(-_-)


そうそう、今月の初めにバネットのバッテリーを買った店で今度はモンスターのバッテリーを注文しました。
新車から換えずに4年経ったし、今度のツーリングは夜冷え込むんで今の状態でもちょっと心配な状態だから逝きそうな気がして。
割引きしても17000円くらいするから痛いです。まあ、旅先で逝っちゃって困るよりはマシですが。

ついでに250SBのガソリンタンク容量不足対策でガソリン携行缶も注文。
8月のツーリングの帰り、中央道でガス欠くらいましたからね~
普段は燃費がいいけどちょっとペースをあげるととたんに燃費悪くなります・・・リッターバイクのペースで走るといかんですわ ( ̄ヘ ̄)



大は小を兼ねる?て事で1Lのにしたけど、どうやって積むか・・・ディバッグで背負うしかないか!?



・・・日記を書きながら例の梅酒をロックでチビチビやっていますが
ぎんちゃんの言うとおりに美味しいです(o ̄∇ ̄o)♪
酔い方も不快でなくとっても心地よいです。やっぱり梅酒のお酒部分の違いなんですかね~?
やばい、すぐに無くなりそう (@◇@)




2008/09/26

気になる梅酒

祭日って最近は月曜日ばっかりで、今週のような火曜日ポコッと休みになると曜日の感覚が狂い1週間がとっても長く感じます(;´Д`)
休むとリセットされて休み明けが月曜の気がしちゃうんですね。


先週末、職場の飲み会で久々に梅酒を飲んだら美味しくて、今は梅酒にはまっています。
何でもすぐに影響受けちゃう私(^^;)
まず冷蔵庫に何年も眠ってた梅酒を消化して、気になってる梅酒を購入。

先月末に金沢に旅行に行き、友人に土産としてあげた梅酒なんですが、自分の分は手荷物が増えるので買わなかったのです。
まさかそんな美味いものだったとは・・・無知は損!?

てことで昼休みに地下の酒店に行くとシッカリ売ってました。



小堀酒造の加賀梅酒


早速この週末にロックでいってみたいと思います(^^)


ぎんちゃんへ・・・ツーリングには持参しませんよー (o ̄∇ ̄o)♪