2008/12/30

かにや横丁

1パイ800円也
マジ美味いっす



2008/12/29

旅行前日です

いよいよ明日日本海側へ電車の旅に行ってきます。
気になる天気は・・・東京は晴れだけど行き先の上越は雨~雪( ̄□ ̄;)
始発~2本目の電車で中央線~大糸線で糸魚川へ向かいます。無事に行けるといいけど。
もし何かあったら篠ノ井線~信越線で直江津に出るつもり。

現地でガイドさんと合流して蟹食べ~の観光し~の夜は燕三条のホテルに1泊して大晦日に帰るつもりです。

ちょっと心配なのがダンナが今日になって腹の具合があまりよろしくないようです(-"-;)
電車にトイレはついているから大丈夫だけど長時間だし向こうで熱でも出したら辛いだろうと心配してます。
ま、最悪の場合は中止するしかないんですけど。ホテルは当日20時までならキャンセル代かからないので(何があるかわからんからいつもこういうホテルしか予約できない)
きっぷの期限はまだ先だし。

今支度中です。防寒の準備が思いのほかてこずってます。
帽子と手袋と・・・あれ~タイツがないよ!

4時半頃の電車に乗るんで4時には家を出なきゃ・・・って事は3時過ぎに起床。今夜はさっさと寝なきゃ(ダンナが)耐えられん (~д~*)


ちょっと早いけどみなさん良いお年をお迎えください <(_ _)>






2008/12/26

御用納め・・・いよいよ休み突入

今週は12月とは思えないような暖かい日があったと思えば冷え込みの厳しい日になったりしました。
明日からお休みです。何とか体調は崩さずに済んでいますが、休みに入ると熱を出したりするので大掃除もせずに普段どうりにゆっくり過ごそうと思ってます。

今朝もすこぶる冷え込み、日本海側は天気が荒れたようですね。来週乗車予定の大糸線が一部運転見合わせになったみたいで、果たして当日は大丈夫なのか心配であります(ー'`ー;)
天気見てルート変更もあるかもしれません。


そんなまったり旅を控えたある朝、愛用の腕時計の電池が切れかかって思いきり時刻が遅れてました。
電池交換はダイバーウォッチの為、数日かかる模様。
年末だし、今頼むと年明けになっちゃう・・・旅行に間に合わない ということで!? 気分を変えるのも兼ねて時計を買いました。

次は電池交換不要の物にしようと物色したけれど、コレだ!というのもに出会えず。
色々見て回り、デザインも値段も無難なコレの赤ににしました。

バーゲンにて1割引き~ ( ̄m ̄〃)
自分にご褒美って思ってもいいかと。 

今までの時計の電池交換はしばらく後でもいいかな。


こうしている部屋はコタツだけで過ごしていますが、もうね、窓開いてるの!?ってくらいヒンヤリしてるの(((゛◇゛)))
明日の朝の気温はマイナス6度との予報です。私は布団でヌクヌクお日様が高くなるまで寝てるけど仕事に行くダンナが大変。
タイマーでエアコンつくようにセットしようかしらん。

原油価格がある程度落ち着いたんで(まだ少し高い気もするが)3年ぶりに石油ヒーター復活させてもいいかもね。