2009/01/25

毎年恒例(車検)

この土日ほど無駄に過ごした事はなかったです。2日ともコタツで寝て過ごし、夜にフラフラTSUTAYAに行った位。寝すぎて体が痛い(´Д`)


来月の車検をいつもの所以外に試しに出してみようかとHPを調べてとりあえず店舗の様子を見に行くまでになったのに旦那が「今までの店と値段あまり変わらないんじゃん?」と面倒くさそうな意見をのたまった。

そりゃどこも大幅に値段は違わんだろう( ̄‥ ̄)=3 フン
その細かい違いを見るのだよ。

結局下見は取りやめ。まあいつも頼んでいる所が良くないわけではないのだが、似たような値段で他もあるなら試してみてもいいんじゃないかと。
駅から割と近くて代車借りないで済んだり、代車がちょっといい車だったり。

車検代をクレジット払いできるかどうかも重要ね(でも5%上乗せは勘弁)。

まあ、毎年車検の車を2台所有してるから候補の店を片っ端から試してみてもよいのですが。
とりあえず車検の見積もりをしてもらおうかな・・・(ー'`ー;) 





2009/01/18

お出かけ記UPしました

先週の連休からダンナが風邪を引いてバタバタしててずっと旅行記作成するのを忘れていました
(^^;)
写真が多くてアレですが、とりあえずサクッと作りました。

小海線の旅

今回はさすがに強行スケジュールだなって思いました。
地方は電車やバスの本数が少ないのでそこを中心にスケジュールを組まないといけなくて、バイクや車で出かけるよりも結構難しいです。

非常に疲れたので今度こそ体調崩して風邪をひくかしらと思ったけど、今のところ大丈夫です。
時々あるんですね、周りのみんなが風邪をひき終えて、春になる矢先にひとり遅れて熱を出したりする時が。

まあこれでしばしお出かけは春までお休みになります。
それまで資金を溜めるのじゃ~




2009/01/17

できあがり

シチューでした♪

シチューと食パン…旦那がまだ食欲ないんで。




