2009/03/28

初乗り

昨日午前中に医者に行って薬を処方してもらい、昼からキッチリ飲んだおかげで喉の痛みはほとんど治まりました。でも時々急にイガイガして咳き込みます。
ぬれマスクはなかなか具合がよろしいですわ。慣れないから眠りが浅くなりますが。

今日は10時過ぎに起きて洗濯をしてからPCでレンタルしたCDを焼きつつCDコンポで音楽聴いて過ごしていました。

ダンナが夕方早めに帰宅したので寒くなる前の昼間のうちにとKSRと250SBを出してレンタルCDの返却しに行きました。
久々に乗ったら初めのうちは目がついていきませんでした(;´Д`)タイヤもちょっと風邪ひいてるような気がしてスパスパ振り回せません。そのまま立川まで出かけて帰る頃には少し勘が戻ってきましたが。

しばらく乗っていないとなかなかエンジンがかからないKSRですが、ふとキャブの中のガソリンを一度抜いて入れ替え、キックするとイッパツで始動しました。
なんだ~、こんな簡単な事に今まで気づかずにキックしまくってたよ。
排気ガスの臭いが何だか懐かしかったです。ひとっ走りして服に2ストオイルの臭いがついた事も。
今や原付もインジェクションの時代だし2ストエンジンのバイクもほとんど走っていませんしね。
日が暮れて寒くなってきた。給油して帰宅。

今年初乗りでした。ドカを引っぱり出すのはまだ先かな~?
秋のツーリングで乗りっぱなしだからまずはオイル交換しないとね。



スポンサーサイト
2009/03/26

油断して

ポカポカ陽気になってきたところで急に冷え込みましたね。
今冬、今まで風邪もひかずにきたけれど、ちょっと油断して今喉がヤバイことになっております。

私の場合だんだん寒くなる時よりもだんだんと暖かくなる方が風邪をひきやすいみたいです。
職場の忙しさからちょっと汗をかいて体を冷した。喉がイガイガするなと思ったらもうダメでした。
うがいしてのど飴なめて日中は調子良かったけれど日が暮れて冷えてきたら前よりひどくなって今声も出すのが辛い状態です(´Д`)

今までずっと気が張ってたのにここにきてちょっと疲れて気が緩んだかも!?
熱出して寝込まないようにしないと。

早く暖かくなってほしいもんです。 


2009/03/24

激辛ビーフジャーキー

鈴商 ビーフジャーキーwith sudden death

いつもの店で久々に天狗印のビーフジャーキーを見つけた。
ちょっといい値段するのでここ数年買った記憶がない。久しぶりに食べたいなぁ。

ふと「激辛」の文字が目に入った。新商品だか限定だか知らんけどブレアーズのサドンデスソースと合体したビーフジャーキー。

これは辛いモノ好きのダンナが喜ぶぞと1袋買ってみました。

普段ハバネロスナックを普通にボリボリ食べているダンナもこれはさすがに辛かったようです。
一切れ食べて辛い辛いと喜んで?いました(^^;)

辛いの苦手なくせにその様子を見てどれほど辛いのか気になった私は小指の爪ほどの切れ端を食べてむせ込んだ。
ハバネロスナックもちょっとしか食べられない私には無理な辛さでした。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。