鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

雨の合間に車の整備

バネットの左後ろのタイヤの側面がヒビ割れて危ないのでスペアタイヤと交換しました。
この左後ろのタイヤは新車時にスペアタイヤだったものをローテーションして使ってた一番古い物です。
ここ数日雨続きで作業ができずにヤキモキしてましたが、今朝起きると雨があがっていたので今のうちにと何とか雨に降られずに済みました。

後ろのワイパーのゴムが切れてグズグズになっていて、交換しようとしたらワイパーの骨まで壊れて外れちゃいました。
これから近所のオートバックスに行って新しいの買ってこなきゃ。


キャラバンはキャラバンで走行距離が46000Kmを超え、このごろサスが多少ヘタってきたのか、地面のでこぼこと発進停止の車両のピッチングを吸収できないみたいでもうユサユサしっ放しで乗ってて疲れます。特に助手席に乗ってると何だか酔いそう (@◇@)

ノーマルを注文するか社外品にするか・・・値段等はまだこれから調べないとですが、どっちにしようか(ー'`ー;)
そして、社外品は何があるのか??


そして作業後、今は雨がザーザー降っております。
日記書いてからオートバックスに行こうと思ってたらダンナが昼寝しはじめちゃいました。
しまった(ToT)





[ 2009/05/31 15:22 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

PC復活v( ̄ー ̄)v

HDD交換の為主治医さんに預けていたPCが昨日戻って来ました。
HDDとメモリーを増量してくれたので以前とは見違えるほどサクサク動いて快適です(*゜ー゜)

それでも今の状態、写真と音楽ファイルが膨大なのを何とかしないとね。

なんてダンナと話をしてたら、楽天用にサイズ変換した写真は楽天のアルバムに登録したなら元は削除しちゃってもいいのではないのかと言われて・・・そりゃそうか!?今まで後生大事にしてたけど・・・。

それを消したら相当軽くなるはず。後で試してみようっと。
みんなは写真UPはどうしてるのでしょうか(~~~ )?


昨日地元の青日産にNV200バネットが停まっているのを見かけて実車を観察してきました。
パンフレットをもらって帰宅すると今度はお世話になってるとこの営業さんから電話が入り、NV200の試乗車があるとの事(オートマだけど)。
エンジンが新しいのに惹かれてダンナは次の仕事車として検討してるらしいけど~、そんなにすぐに買い替えは・・・(ー'`ー;)

後でちょっくら乗りに行ってきます。
ついでにドカのオイルフィルターを買いに行ってくるか。




[ 2009/05/24 12:08 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

しばしのお預け

うちのPC、昨秋からHDDの調子が悪くなったまま騙し騙し使っていましたが、いよいよもってダメになりかけて今日主治医さんとこに預けてきました。
私は昨夜から頭痛がして寝込んでしまったので旦那が代わりに預けに行ってくれました。

新しいの買うのも考えたんですが、修理すれば使えるし…

とりあえず60→80GBに容量UPしてもらいます。

それまであまり立ち上げてなかったのに、修理でPCがないと無性に使いたくなる不思議。

1週間の辛抱です。

主治医さんへ…忙しいのにすみませんよろしくお願いします
o(_ _*)o



[ 2009/05/17 22:16 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター