2009/06/28

新バネッコさん

土曜はダンナと実家関係の法事へ行って、今日はダンナは仕事に出て私ひとりノンビリ過ごしてました。

バネッコさんの買い替えの件ですが、先週車庫証明を取り寄せ中古車屋に発送し、お店は明日月曜日に登録しに行くそうです。
車庫証明を取る際の駐車場の管理者のハンコをもらうのにちょっと日数かかりまして、警察も土日はやってないからまた日数がかかり、結構日にちが経っちゃいまして。

で、今乗ってるボコボコのバネッコさんは当初はお店で処分してもらうつもりでしたが、ダンナの仕事仲間が欲しいという事でお嫁に行く事になりました。
顔以外は調子悪くないので嫁ぎ先でも元気に働いてくれるでしょう。

お店にその話をすると店のオヤジはちょっと不機嫌?になったらしい。直して売るかなんかするつもりだったのかもしれない。
急に不機嫌になり、新しいバネッコさんは月曜に登録するからその日の晩に取りに来るか?なんて早く持って行って欲しいオーラでいっぱいの模様。

おいおい、こっちは仕事してるんだよ、それに任意保険だって登録変更しないと・・・川越から無保険で乗って帰ってくるのは怖すぎる。

そしたら火曜日に取りに来るかなんて言ったそうな。だからこっちはしごと(ry
そんなに早く持って行って欲しいなら多摩の車検場に登録に行ってそのまま車をウチの駐車場に置いてってくれよ。店としては売れた車はさっさと出して次の車を入れたいんだろうけど、たくさんある在庫車だってバンバン売れてる気配ないし、次の週末くらいまで待ってられないのかねぇ?とにかく、任意保険を移してからでないと走らせたくないわい。

町の車屋のオヤジだから気分でモノを言うんだろうな。今までの良いイメージがぶち壊しだ。どうせ納車したらそれっきりつきあうつもりもない店だからいいけど。ローンももっと金利の安いとこに借り換えするつもりだし。


そして新しいバネッコさんはハイルーフなため、今までのルーフキャリアが使えない。
キャリアの足だけ取り替えられればと製作元に問い合わせるも、部品としては出してないと冷たい回答。
仕方ないのでハイルーフ用のキャリアを納車後買うつもりであります。

ちょこちょこ金がかかるけど、新車買うよりマシだしねぇ・・・。




スポンサーサイト
2009/06/25

自分にご褒美で

この1週間、1日感覚がずれっぱなしでした。今日すでに金曜日の感覚で明日1日余分に仕事に出る気分で困ったもんです。

明日は仕事の後、足裏マッサージ屋さんに行って癒されてきます(^^)
誕生日割引サービスのハガキが来ていて、なんと半額になるんです。
そんな時でないとじっくりやってもらえないからね~。

オプションでふくらはぎのマッサージもやってもらうつもりです。
パンパンにむくんだ足がひと目でわかるくらいスッキリ細く軽くなります。

楽しみ♪ 



2009/06/23

京都の住所

仕事でたまに京都市内に郵便を出すことがあります。
住所録を見て封筒に書き込むも…

『京都市○○区△△町』の間に××通り上だの下だのあって、その通りの先の●町の更に上だの下の先にやっと目当ての地名に行きつく。

長い住所で一行で書ききれず、二行にするも区切りがわかりにくく、おかしなとこで区切って二行目にいって恥かいてるんじゃないかと心配になってくる。
読み方も難しくて検索しずらく…。

毎度机の上で迷子になっています(-.-;)


行き方を書いているみたいで、そんなに京都市内って道がわかりづらいのかな?行った事ないけど。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。