鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

調整休暇にて

11月最後の本日、調整休暇(無給ね)を取りました。
土日を利用してお出かけのお疲れ休みとして予定してたのだけど、お出かけは風邪をひいた為中止。
昼前に起きるも、どんよりとした天気で洗濯すらする気なく。

ふと思いついてPC内の画像の整理を始めたら止まらなくなっちゃって(^^;)
楽天内にアップデートした画像まで丁寧にPCに保存してた物を片っ端から消去しました。

そしてまだ余る画像・・・楽天のページにはUPされている。一体どこにあるの!?

・・・ハッと思い出して旧画像倉庫を探すも、ページ自体がない。
どうしたものかと検索ページを探すと楽天スタッフブログのリンクから自分の旧画像倉庫へ飛ぶことができました。

ここにある画像を現在のフォトアルバムへ登録しなおし、旧画像倉庫の画像を消去クリックするのだが、削除できない。
もう、旧画像倉庫は登録は勿論、削除もできない違う次元の倉庫になっているようです(まさにアノ世の世界みたいに)。


主にフリーページの画像を登録、リンク作り直して昔のページの画像を復活させました。
日記の画像は作り直すと新着日記として当時の日付が上書きされてしまうので、コチラは諦めました。

何枚登録したのか・・・あるところで「本日の登録可能容量を越しました」とエラー画面が出た。
1日2Mしか登録できないらしい・・・チッ( ̄s ̄;
こんな地味な作業、こんどいつまたやれるか(やる気になるか)わからないのに。


しかし、旧画像倉庫にある画像は管理画面から入れないのに、この先ずっとこのまま存在し続けとく意味があるのやらなんやら? 



[ 2009/11/30 18:38 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

芽が出たたまねぎ

この時季はダンナ家の田舎(茨城)から食べ物をたくさんもらってきます。
この前なんか白菜のストックがあるのに白菜まるまる1個とほうれん草、玉ねぎ、サツマイモをわんさかと。2人で消化できる量でないくらいに。

柿は数えたら今年は113個ありました。うちで食べたのは5~6個です、後は友人に送って、ほとんどは会社に毎日持って行ってみんなで食いつぶしました(*´ -`)
野菜は毎日鍋で消化するも、どうしても玉ねぎが片付かない。
そういうしているうちに気づいたら芽がでていました。

玉の方が少しぶよぶよになってきたので捨てようと思ったけど、あまりに芽が元気なので水栽培してみる事に。

水栽培

この芽がにょきにょき伸びてきたらネギ代わりになるようです。そしてネギよりも若干甘めらしい。
ちゃんと伸びるかわからないけど捨てるのも何なのでしばらく育ててみようと思います。
台所に転がしていただけなのに芽が出るなんて、ちゃんと生きてるのね~って改めて感じました(なんのこっちゃ)。


午後、駅前のMTB屋に購入後1ヶ月点検をしに久しぶりに自転車に乗りました。
せっせと漕ぐと喉がまだ完全でないので息が切れるとやばいのでゆっくりと。ダンナにあっという間においていかれましたとも。

それほど乗っていないので少しの調整のみ。日曜だけあって結構お客さんが来ました。
cannondaleのカタログをもらって帰宅。ゆっくり走ったのに結構汗をかいてしまい、汗が冷えてちょっとヤバイかも(^^;)
今夜は熱い風呂にゆっくり浸かるべか。




[ 2009/11/29 18:19 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

携帯が戻ってきた

火曜日に外装交換に出した携帯が今日の夕方出来上がったとの事で取りに行ってきました。

思いつきで作業を依頼したのでバックアップなんか全然取らなかったけれど、メモリ関係は破損も何も問題なし。
外装交換費は5250円でした。ユルユルになってた充電カバーや傷だらけのカメラレンズ周りや液晶ガラス部分(アクリルだけど)も全てきれいになりました
v(o ̄∇ ̄o)

これでまた少なくとも2年は愛着持って使えます。傷の多くはストラップやアクセサリーの金属部分で擦れてしまったものなので、これからはなるべくそういった物は付けないようにするつもりです。

みなさんも携帯買い替えで悩んでいたら、一度外装交換するのをオススメします♪
(中身に不具合がでてなければ)




[ 2009/11/28 22:37 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター