2010/02/28

雨のち晴れ

先週の金曜日あたりから調子が戻ってきました^^
でもしばらくは無理しないように・・・。

周囲の人から顔がほっそりしていると言われ、体重を量ったら2キロ痩せてました。
自分で鏡を見る限りではわからないんですけど。
調子が戻ったら食欲も戻るから体重もまた増えちゃうんだろうな。少食のままいければいいけど。


ひねった手首の経過がよろしくない。
利き手だけにどうしても使ってしまうのがなかなか治らない原因なのかと。

いやだな、このままズルズルとずっと痛いままだったら。


ここんところずっと雨や曇り続き。
今日も昼過ぎまで雨が降ってその後青空を拝む事ができました。
いつの間にか日が長くなっていたのね。17時半過ぎてもまだ明るいのは嬉しい。

青空見てるとどこか行きたくなりますな。




2010/02/17

しばらくの間

しばらくの間、PCをお休みしたいと思います。

精神的不調がPCを遠ざける事により少し楽になりまして。(先週PC使用中に突然不調になったのだ)

携帯は何故か平気なので日記を書くときは携帯からになるかと思いますが…しばらくは様子見で放置になるかも。

PC使えないのは不便なのでなるべく早く復活したいです。

それでは
(_ _*)





2010/02/14

プラッと狭山へ

最近ストレスがたまり気味なので休みの日は昼近くまでよく眠れるのなんのって。
久しぶりにお日様の光を浴びて気分もよい、午後から車を出して狭山までプチドライブをしてきました。

狭山までは下道でも行けなくはないですが距離の割に時間がかかるのでサクッと高速に乗ります。
中央道から圏央道に入り、狭山PAにて遅めの昼食。ここのPAは狭山の名産があれもこれもとふんだんにあります。

建物入り口で狭山茶の詰め放題や試飲をしてたり、店内ではお茶をはじめうどんやら芋製品やら、中央道や関越道のPAよりもローカル色が濃くて楽しめます。


煎茶蕎麦&ミニとりやき丼

昼飯に狭山茶を使っている煎茶蕎麦とミニとりやき丼です。ほんのりとお茶の香り・・・はわかりませんでした。かけつゆに浸かってますからね。
(もり蕎麦で蕎麦だけで食べるとお茶の香りがするそうです。)

茶殻入り紙ナプキン

良かったのが茶殻入り紙ナプキン。かすかにお茶の色と香りが良いです。
狭山茶のお茶殻を使っているのかどうかはわかりませんが。

PAを後にしてその先のICで降り、ホームセンターに行きました。
ホームセンターなんか地元にいっぱいあるんだからそっちに行けばいいんだけど、今回は気分転換のドライブを兼ねてたので。

帰りは少し下道を走り、ひとつ自宅寄りのICから乗って帰ってきました。
中央道もこの季節は渋滞もなく1時間ほどで帰宅できました。下道だと倍はかかるだろうな。

高速は融雪剤の白い後がついていて見た目にも何か汚くなってました・・・。
奥多摩の山々の上の方は雪がたくさん残っていました。この分では花粉が本格的に飛ぶのはもう少し後になるかな?そうなれば嬉しいのですが。

せっかく狭山まで行ったのだから、温泉セットを持っていけばよかったな。
気づいたのが帰宅してから^^; 






