2010/04/29

7連休です ( ̄ー ̄)v

ほとんど春らしい陽気を感じないうちにGW突入です。
今日の夕方からバイトに行きますが、30日(金)の仕事を休み申請したので7日間の連休となりました。

ところがダンナの方が休みでないらしく・・・せっかくの連休もウダウダ過ごして終わりそうです。

天気をみてバイクでどこか走ってくるかとは思っていますが、どうなるか。
なにせ高速が馬鹿混みそうですからね~(ー'`ー;) 



2010/04/27

免許証更新の案内がきた

仕事から帰ってきてポストを覗くと免許証更新の案内ハガキがきてました。

今回も2年前に青切符を切られているので2時間の違反者講習、手数料は4250円です。
って、手数料微妙に上がってるような気がする??(気のせい?)

更新手続き場所は試験場。まあ例え優良だとしてもウチの場合は試験場が一番近いので(いつも自転車で行く)それはいいんですが。

講習区分が更新する年の誕生日40日前から5年以内の違反・事故等の有無で決定されるとな。
5年以内じゃあ、何かしらつまらん違反をしているよ(;´Д`) いつまでたってもブルーの免許証なのですね。
(ゴールドは年寄りくさいから好きでないのだが)

そんな私も過去に一度だけ優良講習区分になったことがありまして。
まだゴールド免許証とか無かった時代だったけどね。

前回の更新は日曜に行ってかなり散々な目にあったので、今回は近所なんだし平日に仕事を抜け出しor午後休暇取って行くかなぁ。

更新案内






2010/04/22

根管治療再び

少し前から右奥歯に時々痛みを感じ、1年ぶりに近所の歯科へかかりました。

親知らずと隣の歯の間が痛みます。
どっちの歯が悪いのか最初わからず、よく見てもらうと、親知らずの隣の歯の横っちょに穴が開いているそうな(;´Д`)

レントゲンを撮ると以前(8年前ね)やった根管治療で充填した物が溶け出しているように見えるとのこと。
そして先っちょにリーマーの一部が折れて残っているそうな。

被せてる銀歯を外すと歯が真っ黒。
どうやらバクテリアの感染がある模様。


ということで、再度根管治療をすることになりました。
今月から通い始めて3度目、昨日細いリーマーでグリグリ掘られ、薬を詰めて仮蓋をしています。
これが時間が経つにつれ、少し痛むのですが・・・(豆腐等柔らかい物しか噛めない)。
また激痛に苦しむんじゃあるまいかと心配しております。
あの時はロキソニン飲んでも3時間位しか効かないし、最終的に顎が腫れて全く効かなくなったからね。

再来週の連休の週は1週間歯医者は休み。
その頃痛み出したらまた市の休日診療所に行かねばならん。

連休ってのはありがたいような、ありがたくないような( -.-) =з