2010/05/30

食べてすぐ寝ると牛に・・・

今日はバネッコさんを日産へ取りに行く以外、ほぼ1日中部屋でゴロゴロうとうと過ごしていたからか、ぐうたら特有の気分の悪さに現在見舞われています(;´Д`)
何でゴロゴロ過ごすと調子悪くなるんだろうか?みんなもそんな事ありませんか?

特に早い夕飯を済ませた後にたたんだ布団によっかかって1時間位うたた寝しちゃったもんだから、食べ物が消化してんだかしてないんだかで少々胃もたれてムカムカしてます(~o~;)
胃薬もちゃんと飲んでるんだけどなぁ。

やっぱりゴロゴロ過ごさずに適度に動いていないとダメなんだろうね。
仕事に行ってる時の方が明らかに調子いいもん。(胃も)


・・・今日は午前中頭痛がしてたのもあって、昼まで横になっていて、夕飯後にうたた寝して。
もうすぐ寝る時間だけどちゃんと眠れるかな!?




2010/05/30

どんより曇りで休息日

この土日はどんより雲って気温も低く、毛布にくるまってウダウダ過ごしております。

2週続いたKSRの修理ですが、ダンナが平日に3日ほど仕事が休みになった期間に部品が届き、私が仕事に行ってる間にササッと作業し終えてしまいました
(^^)
ので、細かいレポが書けません。

ひと回り試走してみると心なしかバイクが軽く感じたとの事です。エアクリーナーがまっさらに綺麗になったからかも?
これで今週からバイト行くのに乗れますわ。ブレーキパッドが新品なのでアタリが出るまでしばし大人しく走らなきゃ。

近所のバイク屋へ短期間に何度も部品を注文しに行ったのでメカニックの人にすっかり顔を覚えられてしまいました。ここでは1台も車両購入していなくて気が引けてたけど、このままの勢いで簡単にできそうもない冷却水交換とFフォークのOHを頼んじゃおうかな(o ̄∇ ̄o)

おっと、その前にそろそろ自賠責保険が切れるのを更新しなきゃ。いつの間にやら保険料が少し安くなってるのが嬉しいね。


この頃原付スクーターまでもすっかり4ストになって、KSRで走ると周囲が2ストオイル臭くなるのが結構気になるけど、それも貴重だしもうしばらく大事に乗りたいと思います。




さて、これから車検に出してたバネッコさんを引き取りにいってきます。




2010/05/22

KSRのメンテ 2週目

火曜日に注文していた部品が届き、今度の日曜に作業をしようと思ってたところ、天気予報は雨。
次の週に延期だなと思ってたらダンナが昼で帰ってきたので、午後から作業を始めました。


フロントブレーキのマスターシリンダーのシールを新品に交換してブレーキ液を入れ、エア抜き。
しかしやってもやってもいつまでもプクプクとエアが出る。ダンナはキャリパー側のシールが逝っちゃってるのを疑う。
実は元々ブレーキマスター側でなく、キャリパー側だけダメになっちゃってたのかもしれないけどね、それはやってみなきゃわからないもんね。


キャリパー側の部品は後でまた注文してくることにして、エアクリーナーの掃除をしようとエアクリを取り外そうとすると・・・劣化しててボッソリもげちゃいました
( ̄口 ̄;) 掃除以前の展開に!

(写真のサイドスタンド付近のカタマリがそれ)

・・・エアクリも注文(-"-;)


では、ガソリンコックのシールの交換でもしましょうかね。

ガソリン抜き

タンク内のガソリンを容器に移してタンクをひっくり返すと裏側全体がウッスラと錆。
表面?に比べて裏側はとりあえず的に薄く塗装がされてるのみの模様。
とりあえず軽く錆を落として余り物の塗料をスプレーしておきました。
・・・なんだか半レストア気味になってきましたよ。

と、今回も中途半端な作業になってしまいました。

続きは次週~・・・(~д~*)


※ダンナの頭が尖がって見えるのはカメラレンズの仕業か( ̄m ̄〃)ぷぷっ


