2010/07/27

資金稼ぎしてます

平日も休みも結構忙しくて家では夕飯食べて寝るだけ・・・。

連休明けから飛び石で3日夜のバイトに出て、翌週(今週ね)は4日バイト(土曜含)。
昼間の仕事が余裕があるからマシなものの、夜のバイトが只今繁忙期。
22時過ぎに帰宅してそれから夕飯。食べ終わると23時近い。17時過ぎに帰宅して22時過ぎまで夕飯食べられないダンナが気の毒でしょうがないのですが、ひとりで食べるのも寂しいと。

土、月、火と出て明日はひとまず無しで木、土と出る予定。

来月の給料が楽しみだわ・・・( ̄m ̄〃)なんて、そんなにもらえないけれど。
少しは貯金しないとね。


ここ3~4日は夕立があったのに、今日は雷雲わかず。
久々に熱帯夜!?汗がとめどもなく流れて布団に横になれません(;´Д`)
外は涼しいはずなのに・・・機密性の高い家って夏場はイヤだ。



2010/07/19

暑い休日(;´Д`)

いやぁ、今日も暑かった・・・「今日も」でなく「今日は」かな?

洗濯に出してた敷布団が戻ってきたのでクールマックスの敷布団カバーに入れて今年新調したお気に入りのガーゼ&タオルケットのサワサワタオルケットで寝たところ、ヘタってる部分の向きを忘れて敷いて寝ちゃったもんだから、朝起きたら首肩がゴリゴリに痛い・・・(-"-;)
大したことないと思うのもつかの間、ふいに気分が悪くなり、頭痛薬飲んでダウン。

ダンナもこの土日友人の引越しの手伝いに朝から夜中近くまで出張してクタクタ。
そんななので2人して部屋でグダグダに過ごしてました。
暑いのは狭い部屋にダンナという熱源がいるせいかと思ったら、今年一番の暑さだったようですね。
ここは35度近くまであがったようです。

昼寝もして午後近くのホームセンターにビニール紐とゴミ袋を買いに行き、スーパーで軽食を買って遅い昼飯。
夕方建物の影で車を停めてる部分が日影になったところでザッと洗車しました。
もう何ヶ月も洗っていなかったからスッキリしました。蚊にさされながらの作業でしたが水を扱ったから何気に涼めたし。

昨日ぽつりと右脇にあせもができてしまいました(;´Д`)かゆいかゆい。

さて、明日も暑いだろうけどとりあえず冷房の効いた職場に出勤できるのでホッとしちょります。




2010/07/18

2日目終了~

連休2日目は押入れの服の整理をしました。
シーツやタオルケットを洗濯して押入れの服を部屋に全部出して種類ごとに片っ端からたたむと座る場所がなくなったよ(;´Д`)しかも全部たたむのに2時間かかったww

そしてそれらをしまうのに、入れっぱなしで出しもしない押入れ収納ボックスの古い服を全部出して詰め替える。
部屋中が今度は服の賽の河原状態に。古布として捨てるべくビニール袋に詰めていったら、いっぺんに回収に出すのがはばかれるくらいの量になってしまいました(ΦωΦ)

まだ押入れ収納ボックスの左半分が手をつけられないうちに夜も遅くなってしまったので、とりあえず一部は畳んだ状態で押入れに戻しました。ううっ、何か負けた気分じゃ(-"-;)

でもビニール袋も十字に縛る紐も使い切っちゃったし。明日買ってこなきゃ。

それでもかなり部屋がスッキリして涼しげに感じます^^




