FC2ブログ
2010/08/01

ついに・・・

我が家もデジタルテレビが観れるようになりました(o ̄∇ ̄o)
・・・と言ってもケーブルテレビのチューナーがデジタル化したのみでテレビは従来どおりのブラウン管テレビ。
コレで観るデジタル放送は液晶テレビほどシャープに映らないから落ち着いて観れますが、なんか変な感じ。

それでもアナログとデジタルの画質の差にびっくらこきました。
今はまだアナログ電波も受信できて、どっちも好きな方を選んで観れます(ケーブルテレビなら来年の7月にアナログ放送を終えても向こう約5年は観れるらしいけど)。

デジタルチューナーで録画もできるようになったので、今まで愛用してたHDDビデオとの使い分けがワケわからなくなっております(゜-゜?)
まあ、ほとんどダンナが予約してくれるから私はわからなくてもいいんだけどね。


夕方日産に行って新型マーチとジューク、エルグランドを見てきました。
担当の営業さんを初め、誰もが商談に忙しく、思いっきり冷やかしの我が家は自由気ままに見させてもらいました^^

その後、昔から気になっていた修理専門のバイク屋さんへKSRを持って行って修理をお願いしてきました。
前は取り回しできないくらいブレーキが引っかかってたくせに、一度バラしたせいか、普通に取り回せるではないか^^;
それでも、何度も同じ引きずり症状が出てたので修理代の都合がついたので今回やっと持っていった次第であります。

当初ベアリングがダメになったと思っていましたが、どうやらブレーキディスクの一部が歪んでいる模様。
それの交換とフロントフォークのオイル交換、冷却水の点検(場合によっては交換)をお願いしてきました。


そこの店主が結構話好きで20時前に行ったのに23時近くまで色々話をしてしまった。
預けた後に行こうと思っていたラーメン屋はすでに閉店。時間も時間だし軽く食べればいいやとバイク屋近くのデニーズに行きました。

デニーズのドリンク、今沖縄産シークワァーサーソーダとアセロラソーダがあるのね。
お代わり自由にして両方飲んだら結構美味しかった。
また飲みに行こうかな。