2010/09/30

今日で最後

今日で約6年続いた(途中1年くらい空白期間あるけど)夜のバイトは終了です。
職場の人達に特に挨拶もしなかったけど・・・そんな暇なかったし。

てか、会社都合で辞めるんだしね。
とにかく、いつものようにバタバタしてあっという間に終わっちゃいました。


明日から夜の時間ができました。
健康診断の結果は運動しなさいって書いてあるし、とりあえず体動かすかな(セロー乗ってばかりだったりして)。 





2010/09/29

慣らしでお散歩へ

どうも最近雨ばかり降るもんで、なかなかセローに乗れません。
明日また雨の予報が出ているので仕事から帰ってからちょこっと乗ってきました。

多摩境のライコランドに尾根幹線から行くも、あいにく棚卸しの為お休み。
てか、店内電気ついてスタッフもいるのが外から見えるので、バイク停めて店内入り口前に立つまで気づかなかったさ( = =)

まあ、お店見れても20~30分しか見れなかったし、今度もっと時間のある時に行きなおしますわ。

お店よりセローに乗るのが目的なので、来る時に見かけた讃岐うどん屋に帰りに寄って夕飯を食べました。
お腹が空いていたので釜揚げうどん(小)においなりさん、かぼちゃとなすの天ぷら。
なすの天ぷらが大きくて途中で嫌になったけど何とか食べた。
只今食後2時間・・・胃がキモチワルイです(×_×) ちょっと油っ気のあるものを食べると胃にきますね。なるべく控えなきゃ。(胃薬飲むか)


今日の走行は約40キロ。鎌倉街道は車が多いだろうと避けて尾根幹線に出たら、車が少なくて走りやすくてよかった。
尾根だけに上り坂があって、セローの登坂具合を知れましたし。ちょっとグイグイ開けて低いギアの慣らしになったかなと。
ただ、ホントの山道の上り坂となると上んなさそう・・・(--;)
まあ、のんびりトコトコいきますか。

総走行距離が250キロ越しました。初め全く効かなかったブレーキもぐっと利くようになったし、フロントサスも全然沈まなかったのがぐぐっと沈むようになったし。
交差点右左折がまだおっかなびっくりなんですが~(ー'`ー;) 怖いのは体に力が入ってるのか!? 



2010/09/26

中央道~首都高

今日は新オーナーさんとダンナの3人で松戸のドカ屋に顔つなぎをしに行きました。

新オーナーさんとダンナは高速も普通に走れるので先に行ってもらい、私ひとりノコノコ遅れて(置いてかれて)走りました。

一般道では不満がないのに高速では厳しいものがありますね。
慣らしだから仕方がないとはいえ、90km/hでも抜かれまくり。
左車線でも路側帯寄りに走ってると進路変更を中途半端に、車線を跨いだ状態で抜かれて危ないから車線中央~右車線寄りをどっかり走りましたが・・・調布~高井戸までが異様に長い・・・モンスターで走ってた頃の高井戸~八王子間の距離に匹敵するような(ー'`ー;)

そのまま首都高へ突入。若干車が多かったのでペースが遅くなり、うまく流れに乗って走れました。
それでも流れ以上の速度が出せません。これって結構なストレスです。
慣らしを終えればもう少し速度出せるのですが、たかが知れてますし。

ああ、日本が広くなった感じだわ( ´△`) 高速の車線もすごく広くなった気がする(本当)。


高速を降りて一般道。
結構渋滞してる中をスルスルとすり抜けして進む。
ハンドル幅が広いけど車が完全に停まってなければかなりすり抜けられる。


こんなんなら、来月のツーリングは高速使わずに一般道で行こうかなって思いだしています。
あ、お尻の状態はまあまあ慣れてきましたよ^^ 


