2010/12/31

走り納め

日が暮れる直前に急に思い立ってセローに乗ってきました。
近所のツタヤに借りてたコミックを返却し、そのまま年越し蕎麦を食べてきました(ちょっと早いけど)。

風は冷たかったけれどフリース着て防寒万全。下半身は近所を走るだけだからとジーンズ1枚。
まあ、凍えるほど寒くなかったからよかったけど、足の防寒は今一度考え直さないといかんなぁ。
(太って履けなくなったりしたのだ)


今日は5キロ位しか走らなかったけど、しばらく乗ってないのに1発でエンジンがかかり、ノッキングもせずすぐ安定した走りができるのはありがたいです^^

ドカの時はなかなかエンジンかからなかったり、かかってもアイドリングが安定するまでしばらく暖気しないとダメだし、ようやく走り出せても5キロ位走ってやっと油温計の針が動くってか油温度表示されてやっと普通に走れる感じだったので、ほんとにセローはチョイ乗りするには便利です。
長距離移動や高速走行はダメですがね。


さて、走り始めはいつかな?





2010/12/29

今日から休み

毎年思うけど12月って日が経つのが早すぎますわ。

昨日仕事納めで今日から休みです。
羽毛布団にヌクヌクと包まれて10時過ぎまで寝ました。

ウチは特に大掃除というのはやらないので、洗濯してちょっとした所用を済ませたらあとはコタツにもぐってヌクヌク過ごすのみ。

東と南の窓から日差しが差し込んで部屋は温室になるんだけど、急に雲が出てきて冷え込んできたよ( ̄  ̄;)
とたんに肌寒くなる。背筋がゾワゾワ・・・カイロ貼ろうかなぁ...( = =)


年内は家でゴロゴロ過ごして、正月三が日は実家方面に挨拶周りの予定です。
土日が絡んで日程的に厳しい感じがしたので4日は休暇とりました(^^)
ではでは、みなさんよい年末をば。




2010/12/23

年賀状を投函したよ

今年は今までに無いくらい家のプリンターでの印刷に失敗したけど、EPSON買ってすんなり印刷できて、今日の午後から宛名書き(宛名くらいは手書きかなと)、今さっき近所のポストに投函してきました。

これでひとまず一安心。

プリンターも前のを買う時に売れ筋のメーカーのを買っとけばよかったのよね。
私はすっかり忘れてたけど、ダンナに言わせるとこのプリンターはハガキ印刷には向いてないし、毎年色が悪いだの、印刷位置がずれるだのとオマエは文句言ってたじゃないかと言う。

だから去年(今年の年賀状ね)はmixi年賀状を利用してみたんだけど、ひとこと手書きができないからイマイチだったのよね。
で、やっと売れ筋のプリンターを買って。
出費もそれなりにして(授業料?)色々遠回りした気分ですわ。


さて、ずっと家にこもっていたからちょっと買い物いってくるかね。