2011/02/27

ゲームを買いに

今日は春のような陽気でした。
気温は気持ちいいのに花粉がたくさん飛んだようで、目は痒いし鼻はぐずるし・・・クシャミが止まりませんでした(*≧ε≦*)

仕事疲れのダンナをアパートに置いてひとり車で実家に行き、父とDSを買いに行ってきました。

錦糸町のヨドバシや秋葉原あたりまで行くつもりで出て、電車に乗る前に地元の駅前のゲーム店を覗いてみました。
かつて私が高校生の頃からよく利用していた中古ゲーム屋・・・まだ健在でした。

懐かしい気持ちで店内に入るとDSiLLの新品と狙っていた麻雀ソフトが売っていたので、わざわざ電車に乗って出かける事もないなと、ここで購入。
若干値段も安かったし。

早く用事が済んだので、商店街の喫茶店にてお茶を飲み、これまた懐かしの商店街を散策して帰りました。
いい感じに寂れこじんまりしてる店を見つつ歩いていると高校生の頃の自分に戻った気がしました。
ノスタルジックというのか?


夕飯を食べた後、扱い方を教えて早速麻雀をやってみたところ・・・
たいそう面白いと喜んでくれました^^

今まで遊んでいた麻雀ゲームはCPUと1対1で対戦するのみだったので、今度の4人打ち麻雀は新鮮だったようです。
これで明日からゲームしまくるだろうな~

相談していた甥っ子は丁度今、期末試験中で買い物につきあってもらえず。
今度DSの周辺アクセサリ(しまうケースとか)を買うのをつきあってもらおうと思ってます。

・・・私のはいいや。家にある古いゲームで充分さね。
実家にあるファミコンやりたいんだけど、AVケーブルっていうの?RFスイッチを古いテレビにつけたまま処分しちゃったからその辺を調達しないとできないのよね。
あっ、今日お店に行ったんだからついでに探せばよかったよ(;´Д`)





2011/02/21

どっちがいいかな

昨日久しぶりに実家に行って、両親を車に乗せて近所のホームセンターにガーデニングのブロック10個やらかさばる生活雑貨を色々買いに行きました。
夕飯を食べてお湯たっぷりのお風呂にザブーと浸かって久々に温まったなぁ
(´ー`)

ふと父が大昔の電子辞書を出して「これに入っている麻雀ゲームがいい加減しょぼくて別のが欲しい」と言ってきた。
確かその電子辞書は父が定年退職した頃にもらったんだったか・・・かれこれ15年以上は経っていると思う。とにかくモノクロの液晶で字もカクカクしてる時代のもの。

時々内蔵されてる麻雀ゲームで遊んでいるのだが、相手(コンピューターね)が負けそうになるとこすっからい手を使ってくるのが気に入らないらしい。


新しいのって言っても・・・いつも家にいるからプレステ3みたいのを買ってでかいテレビ画面で楽しみたいのかと聞くと、今まで通りコタツの上でちょこんと置いて楽しみたいそうだ。
とすると、DSかPSPを買って麻雀ソフトを用意すればいいのか。
ここ数年ゲームを全く買ってなくて時代遅れな私は甥っ子に相談すればと父に言ってアパートに帰ってきたのだが、このDSやらPSPの正体?が気になり、いびきをかくダンナの横でPCで調査することに。

麻雀と他にやるとしたら花札とかしかしないかもしれないのに2万近くするゲーム機を買うのもどうか?(--;)

DSの方がタッチペンで操作できそうで使い方のよくわからない年寄りにはいいかなと思いつつ、PSPの(麻雀)ソフトの多さにこっちもいいなと悩みまくり。
ま、ソフトはあれこれたくさん買うつもりもないけれど。

色々調べていたら自分の欲しくなってきたよ(;´Д`)
多分買ってもそんなにゲームしないだろうけど。



父は昔仕事場の人達とよく熱海や湯河原へ麻雀旅行に出かけて楽しんでいました。
しかし狭心症を患ってタバコをやめて以来、麻雀旅行に参加できず(みんなタバコ吸うしね)、そうこうしてるうちにそんな旅行企画も自然消滅し・・・。
当時は麻雀やりたいと良く言ってました。それなら私に教えて家族麻雀をやろうと提案をしたものの、私には麻雀をやらせたくないようで教えてくれませんでした。まあ、ドンジャラすら怪しいですけどね。そんなレベルとやりたくもないか。


話脱線しました。とりあえず週末まで色々調べて休みに一緒にお店に現物見に行ってこようかと思ってます。
どっちの機器がいいのやら(ー'`ー;)





2011/02/14

積もるぞ~

今日の夕方から降り出した雪はボタ雪となってみるみるうちに一面真っ白に埋め尽くしていきます。

降る時間帯が悪いので、今回はしっかりと積もってしまうだろうな。
夕飯は湯豆腐にしようとスーパーに寄ると豆腐がほぼ売り切れ状態に・・・。
かろうじて購入できました。湯豆腐にせずに普通の鍋にしちゃったけど。
最後はおじやにして体の中から温めて。
今夜は熱い風呂に入って即布団にもぐって寝るとしよう。

明日はちょっと早く起きて歩いて出勤かな。
ダンナは車出さないと仕事にならないのに、どうするんだろう?


ああ、今日が金曜日だったらよかったのに(私的に)。




