鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

よく降るわ

いつから降ってるんだっけ、この雨は・・・ってくらいずっと降り続けてウンザリしてます。
そういえば関東も入梅しましたね。今年はちょいと早いんでないかい?

昨日は味の素スタジアムで催されたコンサートに遠路はるばる妹を連れてきたぎんちゃんと半日おつきあいしてました。
バネットを日産に(車検で)預けて、ぎんちゃんに迎えにきてもらい、まずは近くの調布飛行場内のプロペラカフェへ。
ここは滑走路のすぐ横にあるカフェですが雨天の為飛び立つ飛行機を間近で見ることはできませんでした。

それからぎんちゃん一行が予約してあるホテルへ。
面倒くさいので高速に乗ってひとっ走りしました。
渋谷周辺は大渋滞でグッタリ・・・人もそうだが車が多すぎる(ー'`ー;)
ホテルの駐車場へ車を無事に入庫させて、これから電車で移動です。

ぎんちゃんの希望で自由が丘へ行きました。私も行くのは初めてです。
まあなかなかこじんまりしたいい街ですな。小さいながらもおしゃれなお店がたくさんあって活気があります(坂も多いけど)。

その後渋谷へ戻り時間があったので東急ハンズをダラダラ見てまわり、その辺の適当な飲み屋へ滑り込みました。

駅で別れて私らは電車で帰宅。帰ってからPCで渋谷周辺の地図を見たらボーリング場とかヨドバシとか見つけて、ボーリングしに行ってもよかったなぁと思ったり。
とにかく足が疲れたので「休息時間」って湿布を貼って寝ました。

ぎんちゃんへ。今回はお疲れさまでした。次回はバイクで!


とにかく渋谷は人が多い、しかも雨だから傘をさして歩くのが大変で思うように歩けません。
足の変なとこが痛くなったよ(〒_〒)


そして本日は昨日より雨は強く降り続けてすることなくたまった録画を消化して過ごしています。
夕方にはバネットを引き取りに行かなきゃな~。それまで昼寝するか!?






[ 2011/05/29 16:03 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

庶民的プチ幸せ その2

1年半ぶりのプチ幸せのタイトルです(^^)

仕事の帰りに近所のスーパーに設置してあるペットボトル粉砕回収機にきれいに洗ったペットボトルを投入したらアタリが出た。
この回収機はクジがついていて、時々スーパーで使用できる10円クーポンがアタリと称して発行されるのよ。
この10円という微妙なアタリ金額が何とも心くすぐられて楽しいのだ。

アタリの出た時の嬉しさとペットボトルがワシャワシャと粉砕される音が楽しいのに、市の資源ごみ回収にただ出してる人の多いことったら。ツマランではないか(そう思うのは私だけか?)。


そして3.11以後営業短縮していた信金のATMが本日から夜7時まで稼働するようになっていた。
よかった~、これで今まで通り仕事帰りに駐車場代を振込みできるよ。
早速本日振り込みいたしました( ̄^ ̄)


家に帰って洗濯をする。ジーンズを裏返して洗うべく生地をひっくり返しているとポケットから50円が落ちてきた。
財布にしまい忘れてただけなんだけど、すっかり忘れてたものなのでちょっと嬉しかったりする。

郵便ポストに手紙がたくさん入っていたよ。
その中に私宛の封書・・・書店のキャンペーン(レシートをハガキに貼って応募すると図書カードが当たるってやつ)に当選して、1000円分の図書カードが送られてきた。
応募に費やした切手代やら書籍代のレシート(応募の為に買ったわけではないが)を考えると回収額はそれほどでもないんだけど、やっと当たったっていう達成感というか満足感というか、ささやかな幸せを感じてしまった。


やっと先月のおみくじ末吉運気から回復してきたか!?
プチ不幸が起こらないことを祈る・・・(^^;)


・・・そういや「プチ〇〇」って言葉、まさか死語になってない!?
書いてて何気に恥ずかしいのですが。




[ 2011/05/25 22:13 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

なんもしない休日

せっかくの休日が2日間とも部屋でゴロゴロするだけで終わってしまいました。

土曜は起きて洗濯まではしたものの、頭がすごく眠くて(体は起きているのに)昼頃いったん横になったものの、それ以降は寝たり起きたり・・・(o_ _)
1日の大半をうたた寝してました。
挙句の果てには寝違えて頭痛を誘引してしまい、1日終了。


翌日曜は起きるも昨夜の頭痛を引きずっていて、激痛ではなかったものの少し気分が悪くなったので朝食のバナナを食べて鎮痛剤を飲み、横になる。
薬はすぐに効いて痛みは治まるもめまいが起きるのでしばし横になったまま過ごす。
少しマシになってきたので金曜に買った書籍を読んでいるうちに天気が下り坂になって雨が降り出した。
風も冷たくなり、部屋中の窓を閉める。ダンナはテレビを観るだけみて疲れ果ててうたた寝している。


体調が元に戻ったのでPCを開いてみたものの、とたんに両肩が痺れてきた(-゛-;)
PCでの肩の凝らない環境ってどうしたらよいものか・・・。





[ 2011/05/22 18:12 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター