2011/06/28

留守番

今夜はひとり寂しく?寝ます。
どこから入ってきたのか、刺されるととっても痒い家蚊がプ~ンと私の周りを挑発的に飛びやがります。

ヤツは素早く退治できない私は殺虫剤吹きかけてやりましたが、死骸未確認のためやっつけたかわからず、かといってモスキート音は耳間近に飛んでこないと気づかず退治できず。

仕方ないから液体ベープ(無臭)つけて寝ます。

退治してくれるダンナがいないのは不便であります…熱源がいないから部屋は涼しいんだけどね。




2011/06/27

リベンジ

昨夜から胃の調子が悪かったので仕事を終わらせて今日の午後から休暇を取って帰宅した。夕方医者に行ってゆっくりしてるうちに調子も落ち着いたので土曜日入りそこなった温泉へ何気に行ってきました。

土曜日は休日特別割引が適用されていて、今日は通勤割引適用で中央道をサッと上野原へ。
うん、さすがに平日なんで温泉施設は空いてました。21時営業までのところ18時過ぎにチェックイン。

源泉はぬるめなんでのぼせることなくゆっくり浸かれました^^
ほっこりしたところでお腹が空いて夕飯もここの食堂で食べてきた。

帰りは寄り道せずに(日が暮れてどこも寄るとこないけど)高速でまっすぐ帰ってきました。
高速は行きも帰りもガラガラ。真っ暗な道を80km/hでたんたんと走るのが気持ちよかったりします。セローじゃ後ろから突っ込まれそうで怖いかもしれんが。


いくらタダ券をもらったとはいえ、交通費やガソリン代がかかっているから「タダより高いものは・・・」なんだけど、久々に大きい湯船でゆっくりできたのは気分転換になってよかったよ。

昨日は1日中ウトウトしてたから夜中に眠れず酷い目にあったけど、今日は普通に眠れるといいな。昼寝してないから大丈夫かな。  


2011/06/26

天気予報通り

3日間暑くて参りましたね~、土曜日から天気予報通りの気温になってホッとしたというか・・・( ´o`)暑くて眠れなかった分、ゆっくり眠れて助かった。


職場の人に上野原の温泉無料チケットをもらったんで、肌寒い日に行くのがいいなと土曜の午後ふと高速に乗って行ったんですが、予想に反して入場規制中。
たかが温泉で入場規制するほど混んでるっていうのはどうなの!?

ダンナが受付の男性に聞くと、ここの温泉施設はスパ併設してて、温泉入った人がスパにそのまま移動して着替えロッカーの鍵が空かないとか何とからしい。
入り口付近には入場を待つ人がちらほら・・・利用は3時間までとか制限ないからいつ空くのやら。

どうするか迷っていたら「男性のみロッカーの空きが少し出ました~!」と案内が。
入り口にファミレスの待ち人数書く紙が出てて何組か書き込まれていた。
もしこのまま待ってもダンナの方だけ先にロッカーが空いて入浴できてもしゃあないし。

やっぱ休みの日中はこういう所は混んでダメだ、と諦めました。そもそもこんなに混雑している状況で無料券使えるのかもわからんし(チケットにはそういう表記なし)。

他の温泉施設にでも行くか~?っていう気もわかず、とりあえず少し走って前から気になっていたほうとう屋に入ったけど、ほうとうが値段の割りに具が少ないうえ溶けちゃったりして味も美味くないし、大ハズレ。
いつも行ってる「小作」の石和店まで足を伸ばせばよかったよ。そんでさくらんぼ買って温泉入ってくるとかね。ところがこの時微妙に頭痛がしてたうえ、グネグネ道に少し酔っ払ってたからそういう選択はなかったの。

ケチがついたんでこのまま帰る事とし、酒まんじゅうでも買っていこう、と駅前商店街のまんじゅう屋で買うも、これも少々ハズレでイマイチ美味しくないとな(ダンナが食べた)。
こちらも思えば入れなかった温泉施設の前で蒸したての香りを漂わせてた酒まんじゅう屋で買えば美味しかったかもしれないのだ。ただ、それだけのために酔っ払ってる状態でまたグネグネ道を往復する気になれなかったんだよなぁ。

2度もケチがついて今日はすること全てハズレるのではと思ったが、帰りに寄った藤野PAのモスバーガーが食べ慣れた味でホッとしたのは内緒です(^^;)



なんか何しに行ったんだろう・・・て日でした。
温泉無料券、今月いっぱいだけどまた入れないと嫌だし、わざわざ出直して行く事はないだろうな・・・。

あ、高速は1000円期間が終了したんですこぶる快適でした。
この環境ならドカですっ飛ばしたくなりますわ。大型また乗りたい病!?
こりゃやばい。