鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

GPSデータロガー

PCで知らない人のバイクツーリングのブログなんぞ見てるとグーグルMAPに走った跡がなぞられているのが多々あって、只今製品を調査中。
前はちっとも興味なかったのに最近興味が出てきまして(^^;)人間突然何に興味がわくかわかりません。

とくかく種類がたくさんあって、どれがいいのかわからん。
ツーリングで使いたいから防水機能がついているといいなって思うといいお値段だったりする。

そういえばいつも行く2りんかんにデッドストック化しているGPSロガーがあったっけ。
どんなだったか仕事から帰ってきてからダンナと見に行きました。
現品限りで7980円(箱開封)と8980円(箱未開封)の2つがありましたが、使い勝手や性能などの資料がなく、品名メモって帰宅。

どうやらちょい古い機種のようで(そりゃ売れ残りだし)、我が家では表示の価格で買うのはバカらしいという結果に。
こんなに出すならもっと新しいのが買えるんじゃない?それともお試しの遊びだから安価重視の物にしてみるか?

購入者のレビューを見るとアタリハズレがあるようだ・・・飛びつかずにもう少し調査するか。
周囲に誰か使っている人がいればなぁ( ̄ー ̄;) 




[ 2011/09/29 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(6)

ひとつ終わると別のひとつが・・

今月は連休の合間に職場の健康診断、個人のエコー検査など色々イベントがありましたが、無事終了してホッとしています。

しかしホッとしたのもつかの間、3~4日前から歯の違和感があって、たまたま市の歯科無料健診の案内をもらっていたから期間内に行くか・・と思っている矢先にこの歯が夕飯の鍋物の熱さに反応。
ズキンとひどく痛んでからずっと触ると痛い状態に(-"-;)

この問題の歯は10年位昔に前の職場の近くの歯科で被せなおしたやつ。
指で触ると(痛いけど)微妙にグラグラしているような・・・。

こりゃ明日早めに地元の歯医者に電話せねば!
たぶんまた根っこの治療で通う事となりそうだわ。

なんかいつも秋ごろから歯が不調になってる気がする。
とりあえず歯を合わせずに少し口を開けた状態では痛みもそれほどでなし(違和感はある)。





[ 2011/09/26 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

セローオイル交換

前からやろうやろうと思っていたオイル交換、今日やっと作業しました。
新車で買って初回点検時にお店でオイル交換してから約1000キロ走行、初の自宅での交換です。

自宅初のオイル交換

オイルの銘柄を何にしようかあれこれ考えたあげく、ダンナの250SBと一緒に使えるやつとしてモトレックスに決めました。

モトレックスFORMURA 4T 10w-40

エンジンノイズがガシャガシャ言ってたのが静かになりました(^^)
まあ、新車の頃は静かだったからうるさくなったのはオイルがヘタってきてたのかも。

ダンナの250SBもオイル交換しようとしたら前回交換した別銘柄の残りがかなりあったから、この残りと同じオイルをセローで買いに行きました。
エンジンの回りかたが軽くスムーズになったのは新しいオイルに換えたからだろう・・。
セローに合うかはしばらく走ってみないとね。

セローのノーマルグリップをつけたSB

私がオイルを買いに行ってる間、ダンナはハンドルグリップの交換作業。
ついこの間セローのノーマルグリップに付け替えたが、手がすぐに痛くなるとの事でちょい柔らかいプログリップに。

アクセントになりました

車体の黄色とうまく合ってアクセントにもなりました。


さて、来週天気が良ければちょいと走ってきます( ̄ー ̄)v



[ 2011/09/25 20:03 ] 旧日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター