鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ヘルメットを見に

休みに入って早速夜ふかし朝寝の生活サイクルとなっています。

朝10時前後に目が覚めて風呂の残り湯をベランダの洗濯機まで運んでの洗濯をして、落ち着くのは昼頃。
部屋の大掃除は今年もしませんでした。年末年始はゴミ回収ないし。

昼過ぎ、ダンナとナップスへ私の新しいヘルメットを見に行きました。

現在アライのプロファイルを使用しており、次はアストロIQかなと目星をつけていました。
最近クアンタムJというモデルが発売され、アストロIQとの被り比べをしてみようと急遽思い立ったのでした。

ところが、お店にクアンタムJの「Sサイズ」の在庫が無くアストロIQのみの試着。
このモデルは新機能のFCSを搭載しており、ほっぺたを包むようなフィット感が良好でした。
ヘルメットの重さも感じない。ううむ、プロファイルは5年前に買ったのだが、日々進化しているのねと実感。

そして太った分サイズがXSからSとなりましたが、Sのスタンダード(内装パッド標準サイズ)でジャストフィットでしたわ。
まあこれはXSのプロファイルの内装を1つゆるいサイズに替えたのと同じ仕様(帽体の大きさは同じ)なんですが。

価格はクアンタムJの方が若干安いけど、大して変わらないくらい。さてどっちにしようかな?


一応ナップスを後にして2りんかんに行ってみたらやはりクアンタムJはまだ出たばかりで品薄の為、試着は叶いませんでした。
まあ急がないからいいけど。

春になったら買うとしましょうかね。


色は飽きがこない白が有力だけどアストロIQなら東単のスタウトの可能性もアリかな。
白ベースにオレンジのラインとゼッケン23。これ結構気に入っててプロファイルの前にゴストラッカーのスタウトを愛用してた。
口元のインテークシャッターが無く側面にスリットが入ったデザインが気に入ってるんで、またこういったイカツイモデルが出て欲しいですね。

GOTH トラッカー ヘルメット
999は試乗車です(^―^)


アライヘルメット

東単



[ 2011/12/31 20:05 ] 旧日記 | TB(0) | CM(0)

今年もあと少しですね

28日に仕事納めとなり、今日からノンビリの連休です。
昨日は仕事の帰りに美容院に行って毛先カット&カラーリングをしてもらいました。
ここんところ特に白髪が増えてカラーリングしないと老けて見えるようで(^^;)ダンナイワク

ま、正月迎えるのにボサボサってのもなんだし。
お店は思ったほど混んでいませんでした。なんでかな?


今日までダンナが仕事なのでひとりノンビリPCやってます。
小型のオイルヒーターを足に挟んでひざ掛けで覆うとコタツほどではないが快適なのに先ほど気づいた。みんなは冷え対策はどうしてるんだろうか・・?


今日は先日送り返されてきた新品のiPodの各種設定やら音楽取り込みなどやってみた。
容量に対してそんなに入れる曲ないけどさ。

iPodと言えば部屋にダンナの第2世代が転がっている。車で聴くのに重宝してたんだが、ダンナが仕事に使うようになってから使用環境悪化により、Dockコネクタの接触が段々と悪くなり、現在カーオーディオのコネクタに繋いでもウンともスンとも・・・(;´∀`)
これはもう修理不可能なのだろうか!? 現機と交換されて戻ってくるのは嫌なんで分解修理してくれる所を調査中。( ´Д`)=3 
  


[ 2011/12/29 14:16 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)

iPod nano が戻ってきたけど

11月にiPod nanoを預けてから2ヶ月余り。先ほど突然ヤマト便で修理完成品が送られてきました。

突然に・・・というのは、今日までに何度かApple社から作業状況のメールが来ていたんだけど英数字以外が文字化けしていて内容理解できず(--)
で、今朝も文字化けメールが来ていて、アドレス表記がリンクされてる部分があったからクリックしたらヤマト運輸のHPで、謎の数字は荷物追跡番号だった。

なにやら昨日発送したらしい。今日くらいに届くかなって思ったら玄関のチャイムが鳴ったのでした。

「同梱品は元のiPodより新しいものになっている場合があります」との案内が。

なぬ!?と箱を開けると中に入っていたのは

iPod nano
これではなくて

















































・・・新しいのが帰ってきちゃった。






修理代替品



容量は8GBにアップしてるんだけど、小さくて落っことしそうだし操作は慣れないタッチパネル。
何より困るのは車のオーディオ機器が対応しきってないようで使用できるけど充電されなかったりエンジン停止した際に一緒に電源が落ちずに稼動しっぱなしになる。
修理に出すのと同じ頃、ダンナが新しくコレに買い換えて、結構不便な思いをしているところ。

まあ、ちょっと考えれば分解して電池交換するよりも新しいのを返送した方が向こうの作業の手間はかからんわな。
(それだけでも戻ってくるまで2ヶ月かかっているのは何故か・・・海外で作業しているようだ)

最近使ってなかったし、壊れるのを覚悟で修理に出さない方がよかったかしらん・・・(--;) そこまで想像力がまわらなかったのが悔しくてたまりません。




どうしようかな、これ。




[ 2011/12/24 13:01 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター