2012/01/28

キャラバンの見積もり& ブログ引越しのご案内

ということで先ほどの日記をあげてから近所のG.Sに見積もりを取ってもらいに行ってきました。

ダメだしされた箇所はフロントウォッシャー液の左側ノズルが詰まっていて出ないところとヘッドライト球の光量不足、発炎筒の期限切れ。

ウォッシャー液は正月位から詰まってたっけか。これは明日ダンナが見てみてダメならG.Sにて整備してもらうつもり。
ヘッドライト球は社外品でも一応車検対応になってるんだけど・・・微妙に青いから担当の判断によるかな。まあハジかれると困るからノーマルに戻す。
発炎筒は近所のオートバックスで調達すればいいか。

後はLLC液とブレーキオイルを交換してもらって。どちらも一昨年交換してるから大丈夫そうだがやってもらうことにした。

キャンペーン中により細々割引してもらい、6万ちょっとでした。
まあまあではないかと。

後ろのタイヤが摩耗&細かいヒビ割れがあるけど交換は次回車検時まで先送り~(-_-;)




それと、ここのブログでの更新は今月いっぱいとして、2月から新しいところで始めようと思っています。

BBS作ったりちょっと悪あがきしてみたけど、楽天フォトから楽天写真館へデータをインポートしてみたら同じ画像が何枚もインポートされてしまい、それでもうどうでもよくなっちゃった。

楽天フォトに入っている画像は削除されるわけでないんだけどね、ブログのプロフィールページも楽天プロフィールとかいうのに切り替わったり、面倒くさがりやにはキツイ。


新しいとこはまだまだ工事中ですがどうぞよろしくお願いします <(_ _)> 






2012/01/28

掃除機が壊れ

掃除機が使用中に突然焦げ臭いにおいと共に息絶えてしまった。

始めはゴミパックが一杯で吸引力が落ちたのかと思いパックを新品に交換するも、2~3度スイッチを入れたり切ったりして様子みてるうちにウンともスンともいわなくなった。
ううむ、部屋の一部を掃除機かけてる途中でダメになるとは・・・非常に中途半端で気分が落ち着かない。せっかく掃除する気になったのに。

本体をひっくり返してみると95年製だった。結婚で家電を買い揃えたうちのひとつ。
後でキャラバンを車検の見積もり出しに出かけるからその帰りに電器屋で今の製品がどんななのか見てこよう。

急がなければPCで安いのを調べて注文するのに、来週姪っ子が受験で泊まりにくるから今日明日に掃除したいところ。。
普段からこまめに掃除しとけばこんな事態になっても慌てないのにね。


さて、結婚時に買った家電で生き残りは冷蔵庫とガス台。冷蔵庫は昨夏冷凍庫のアイスが溶ける寸前になってたり、かなり不安な状態。今寒いから平気だけど今年の夏までには買い換えたほうがいいかもしらん。
ガス台は火力が強い方の五徳のプレート?が穴だらけだし微妙に火力がよわくなってる気がする(ダンナ曰く)から買い換えたい事は確か。
使えることは使えるからズルズルと買いそびれている。


いっそのこと3点セット?で値引きさせるか?いや、冷蔵庫は金額でかいからせめてセローの支払いが終わるまで(確か今年のうち)耐えて欲しいなぁ。




2012/01/23

積もったね

先週も一時雪が降ったけど今夜は一気に積もりましたね。
帰宅した頃は雨の音がシトシト聞こえていたのにいつの間にか静かになって、もしやと外を見ると一面真っ白。

ボタボタ降っていたんでとりあえず車のワイパーを立ててきました。
駐車場は砂利なんでモッサリ積もっていましたよ。

今はやんでます。積もらないのは良いけど明日の朝凍結が不安だわ。
ウチの車の前はこの時季1日中日陰で積もるとなかなか溶けないんですわ。

明日の朝ダンナは車を出せるか…?  


