2012/02/29

雪かき

もうそろそろ(体感的に)春が来るかと思ってたところの降雪。
昨夜未明から翌夕方まで降り続き、久々にシッカリと積もりました。

仕事が早く片付いたので2時間休暇を取って帰宅、日が暮れる前に駐車場の雪かきをはじめました。
踏み固められちゃう前にやりたかったのもあります。

雪かき前
雪かき前。右側手前のワイパー立ててるのがウチのキャラバン。
今の時季は日陰でなかなか雪が溶けない。
結構積もっているからダンナのバネットが出入りしやすいように道路までやりますか。


雪かき後
雪かき1時間後。
ダンナが帰宅するまでに大まかな所を片付けられてよかった(踏み固められちゃうからね)。
道路の方は通るだけだし明日の朝の凍結を乗り越えれば溶けるから雪かきも適当。

ウチの雪かきスコップ、何年もベランダに置いてたから紫外線でヒビが入ってて、今にも割れそうなのを壊さないように木の柄を持って作業したら両手に豆を5つもこさえてしまいました。
そのうちのひとつは水膨れを潰してヒリヒリ痛いです(;´∀`)
マメなんて久々にこさえたなぁ…そして情けないことに腕に力が入らず握力もなくなりました。
体もすでに痛く…明日はガチガチに筋肉痛だろうな。
雪国の人から見たらこれっぽっちでって鼻で笑われちゃうけど(~_~;)


今汗冷えして背筋が少々寒気がしてヒーターの温風にあたっています。
風邪ひかないようにしないと。

2012/02/19

バネッコさんタイヤ交換

バネットの前右側のタイヤが内側半分スリックタイヤと化してたのでドラスタにて交換してもらいました。

ダンナによると雪解けのぬかるみによる泥汚れを落とそうとハンドル切ってタイヤを向けた時に発覚したそうです。
普通に外側から見たら溝があって、覗き込むと内側半分が台形っていうか使い込んだ消しゴムの角のように角がなくなってるのよ。素人が見ても即交換しなきゃやばいだろってくらいに。
どうりで走ってて不安定な挙動がしてたわけだ。

日曜の午後だというのに、待たずに作業してもらえました。
前2本交換して込みで約24000円。

ダンナは空気が甘いままウッカリ走ってしまってた時期があると言うが、そのせいだけかしら・・・。
もしやアライメントが狂ってるのではあるまいか?なんて思ったり。(ダンナが重いから片減りした?)

2012/02/18

W800

雑誌で目にとまったW800 special edition。
このカラーリングうううかっちょええ~~(゚∀゚)
大型に戻るならコレだな。

W800 special edition 2012




・・・最近ちっともバイク乗ってないくせにとか言わないように (ΦωΦ) 
どこかで試乗できないかなぁ。