2012/03/31

あっという間の1週間

先週の土曜~月曜にかけて3家族で函館へ行ってきました。
今は春らしい陽気となってますが、向こうへ行った時は雪が降って積もって寒かった!

火曜日午前中休みを取って洗濯などして、午後から金曜までめいいっぱい仕事に追われていました。
たまった書類の他に届出用紙の差し替え等雑用もあって木、金は昼休みなし。
昨日で何とかたまった書類は消化して休む前のペースに追いつきました。来週月曜からいつものペースで仕事ができそうです( ´o`)

家では写真の整理をしないとな~。
記憶が薄れる前に旅レポみたいのも作らなきゃ。
2012/03/21

携帯修理完了

1週間ほどで携帯が修理からあがってきました。

今回液晶画面の交換で修理代は10750円。これは安心サポート加入につき無料になった。
加入してなかったらダメージでかかったな・・・修理せずに機種変してたかもしれん。
機種変するにもスマホばかりで従来の携帯はほとんど置いてなかったりするしなぁ。どうしてたかな、私。

戻ってきた携帯を見ると外装も画面に貼ったままのフィルムもそのままで液晶だけ新品に交換されていた。
どうやって交換したんだろう・・・謎だ。

そして小傷のあるフィルムを通して見ても前よりも画面が綺麗に見えるのは気のせいだろうか?
修理に出してる間使ってたやつがドットの荒い液晶画面だったからそう感じたのかもしれん。
古いほうの携帯でも使えないことはないのだが、画素数の多い画像なんかは表示されなかったりするからちょっと不便だったりする。ソレが2年前に機種変した理由だったりするわけですが。

なんにせよ、週末の旅行に間に合ってよかった ( ´o`)ホッ 
2012/03/14

1000円床屋

花粉が飛び出して目や鼻がムズムズしだすと少々伸びた前髪が気になりだした。
仕事の帰りに美容院に行くか~って思ってた矢先に携帯破損で行きそびれ。

切りたくなったらもう切りたくて切りたくて。
昼休みに隣の駅のホーム(一応駅ナカw)にある1000円床屋に行ってザクザク切ってもらいました。

一人先客が待っててその次。
だいたい10分かそこらでいっちょあがりなんでそれほど待つわけでなく。

大体の長さを伝えてザクザク切って細かい毛くずは掃除機みたいので頭を吸ってもらって終了。
スタッフは若い兄ちゃんで、腕はハズレじゃなかったね。「1000円だから」の仕上がりでなく、「1000円で得しちゃった♪」な仕上がりにリピートしてもよいかも。時間かからないのもいいしね。

