鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

NV350

NV350

新型キャラバンの本が出てたので買ってみました。
ぱっと見トヨタのアレに見えなくはないのですが、色々見てるうちにちゃんと日産の顔に見えてくる。

ウチの子と比べてフロントのオーバーハングが短くなり(-140mm)、荷室長(+250mm)とホイールベース(+140mm)は拡大。
他にも色々細かい所が変わっているけど省略。ほとんどは「まあいいんじゃない」のレベル。

ウチはMT派なので選ぶとなると必然的にグレードが低いモデルになってしまうのだが、DXだとセカンドシートがベンチシートしかない。
そこそこ人を乗せるんでセカンドシートはいいのが欲しい。とするとオートマになってしまう。
サイドミラーも更に小さくなっちゃう。
まあ、すぐに買い換えるわけでないから、そのうち細かい変更あるかもしれないし。

今のはまだしばらく乗り続けるつもりだから大事にしないとね~。

[ 2012/06/30 19:07 ] | TB(0) | CM(2)

リピ鑑

只今絶賛上映中のBLOOD-C The Last Darkを観に行ってきました。
昨夏のTVシリーズを前編として映画が後編と言いましょうか、映画を上映するにあたって補足のストーリーがTV版らしいです。

最初はダンナがCATVで観てたのに、今はすっかり私がハマってしまってるわけでありまして。

半券

今まで2回観たいと思った映画はあったけれど(入れ替え制でない昔を除く)、実際2回も足を運んだのはコレが初めてではなかろうか。
まあ、2回も観ると見方や感じ方が違って新たな発見があったしね。実際2回目の方が面白かったかな。


新宿ピカデリー

ウチはいつも夜遅くの回を観に行きます。人が少ない所で観たいのと、上映後劇場から外に出た時の現実に引き戻される感じが映画の余韻をぶち壊される気がするのが嫌なのです。

ピカデリーの上映終了時刻は23:45。終電間近の電車で帰るのを避けるべく車で行きました。
10分位歩けば平置きで安い駐車場がありますしね。(安いと言っても15分100円)そこは人気も無く新宿らしからぬ静かな所で、映画の余韻を楽しみながら帰りました。
車内BGMはMETRO BAROQUE (^_^)






映像はすばらしく綺麗。さすがProduction I.G。
DVDはいつ出るかしら。






…てことでセローいじりはしばらく進展なしでした。


[ 2012/06/16 23:59 ] 水樹さん | TB(0) | CM(0)

TY-S 1ヶ月点検

ダンナのTY-Sが買ってからひと月経過したので1ヵ月点検してもらってきました。
まだ450キロしか走ってないけどオイルにスラッジが溜まったのか、ギアの入りも悪くなってたし、お店もひと月経った頃持ってこいとうるさいし。
まあ、1000キロ走行かひと月経過のどちらか先に到達した頃だからいいのか。

セローも少しでも距離を伸ばしたいから一緒についていった。
この前のツーリングで結構ホコリだらけになっている。
そろそろ洗車してあげないとなぁ。

1ヵ月点検の後、ドイトに寄って買い物をし、肉うどんを食べて帰宅。
天気の良い休日の昼間だけあってどこも混んでる(;´Д`)
道が混んでてノロノロ運転でもバイク停める所が狭くてもセローはストレスないからいいね。
お店で人の多さには疲れましたが。


さて、これから橋本まで映画見に行ってきます。バイクで行くにはよい距離ですが帰りの時間が遅いのと天気が怪しいので車で。


[ 2012/06/03 17:57 ] バイク | TB(0) | CM(3)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター