2012/07/11

TV周辺機器リニューアル

取り寄せのテレビの入荷が早まり、この前の土日に設置できました。

panasonic SC-HTB15

パナソニックVIERAの32インチにシアターバーSC-HTB15の組み合わせ。
サブウーハーがちとでかいけど、音は結構きれいです。ウチはよくCATVで音楽番組を観るので音の拡がりを楽しめるようになりました。

BDレコーダーはDIGAのBWT620。接続、設定に少々苦労しましたが、繋がると快適なことこのうえなし。
CATVのSTBからi-LinkでDIGAに録画。こんなに快適ならもっと早く導入すべきでした。

今後さらにDVDレンタルの回数が増えることでしょう (^_^)

2012/07/02

デジタル化

昨秋にデスクトップPCを導入してから音楽聴いたり動画観る機会が増えました。
その環境の快適さに魅了されて、今回勢いでTVとBDレコーダーとホームシアターシステムを買っちゃいました。
ウチって何でも勢いで買うなぁ…。

BDレコーダーは契約しているCATVの受信機がパナ製なんで合わせた感じです。ウチはパナ派なんで他は見てませんが(^^;)メーカー別の性能とかはあまり気にしていません。
ホームシアターは試聴してYAMAHA製がいいかなと思っていたところに在庫処分品のシアターバーの重厚感ある音にやられてソレに決定。試聴にクラシック聴かせるなんて店員さん反則よ。

で、結局3つともパナ製…。
TVは取り寄せという事で来週になってしまうけど、連休中に設置できるかなと。
部屋も今よりスッキリ片付けられるかも。

今でも休日はPCに一日中向かっているというのに、さらに部屋に引きこもってしまいそうです。
2012/07/01

ギモーヴ

ブールミッシュのギモーヴ

昨年のTV版BLOOD-Cで知ってからずっと気になっていたギモーヴを今更ながら買ってみました。

ブールミッシュという店で購入。フルーツ味で色もパステル色というのか、お上品できれい。
大きさもTVで出てたのと同じくらい。

ふたつばかし食べてみました。あ、甘い(~o~)
とってもなめらかで美味しいんですけど、甘いのがあまり得意でない私にはちと甘すぎる(^_^;)
これはブラック珈琲と一緒に食べたいですな。



そうそう、ここの店員さんにアレルギー材料について念のため聞いてみたところ、

「ナッツ類は入っていませんよ、実は私(店員)もナッツアレルギーなんですが食べられました♪」

というお答えが。
私と同じナッツアレルギーの人に初めて会った瞬間でした。