2012/11/25

伊豆 みかん狩り

昨年職場の人たちと行ったみかん狩りが楽しかった&美味かったんで、今年はダンナと車で行ってきました。

予定の金曜日が雨で日曜に順延。朝8時に出発、晴天に恵まれて車もバイクも結構走っています。
2時間半くらいで宇佐美に到着。
寿司にはちょっと早いんで先にみかん狩りをしました。

宇佐美

なだからな斜面にみかんの木がたくさん。

みかん狩り

そのへんに置いてあった脚立を使ってダンナに収穫してもらいます。
味見して甘い木を重点的に、日あたりの良さげな小さい実を狙いました。
量り売りで6キロ近くとりました。それでだいたい2000円くらいです。

時間も昼近くなったんで寿司屋に移動。11時から営業してるかと思ったら12時からでした。
あっという間に店内の席が埋まり、ダンナは地魚にぎりを、私は上にぎりを注文。
1カン1カン丁寧に握られて出された寿司は美味かったです(^ω^)
そんななんで1カンずつ写真撮ってられないので画像はナシで。
ダンナに好評で良かったです。食べ足りなくていくつかフリーで追加注文して食べました。
腹いっぱいにするには万札吹っ飛んじゃうから腹8分で撤退。

アーチェリー

宇佐美から大室山まで移動。
山の上をぐるっと一回りしたのち、アーチェリーにチャレンジ。
1時間みっちりと楽しみました。ドスッと的に当たる感触がやみつきになりますね。

矢抜き

5本射って矢を取りにいく・・・の繰り返し。射るより取りに行く動作が疲れたかも。
シッカリ翌日両腕も筋肉痛になりましたよ。

月

時間終了とともに営業時間も終わり間近。
東の空には月が見えます。

16時半前に撤収して、渋滞を避けるルートを考えるのが面倒くさくなるくらい疲れたから来た道そのまま戻ったら見事に渋滞参加。
小田厚から東名も混んでたからダンナに地図を見てもらいながら下道で帰宅。なんと7時間位かかりました。
中伊豆を抜けた方が良かったのかもしれないけど、まあ結構な観光地域なんで渋滞回避は無理でしょうねぇ。

今度行く時は下田あたりまで行きたいな。

2012/11/09

有楽町にて

本日、有楽町駅前広場にて「愛のくに 愛顔のえひめフェスティバル」という、愛媛県の観光・物産PRイベントに参加してきました。

え?仕事はまあ、今暇だし今日の分の仕事は来週まとめてやっつけるんで問題ないです。

で、このイベントにて最近どハマりしている水樹さんが伊予観光大使に就任されとるとのことで会いに行ってきたわけなのですけども、朝っぱらから行ってぼっちでずーっと立って待ってるのは体力的にも年齢的にも辛いから、登場1時間半前に現地到着したわけですよ。
そしたらすでにかなりの人数集まってた。

通行人の邪魔にならないように広場の隅っこで待機するも、ロープで囲まれた場所以外は立ち止まるななんてスタッフが叫んでるんで居場所がない!
仕方ないから時間まで物産展の試食など楽しみ、蛇口からみかんジュースの場所を確認しつつ何気にステージ真横の関係者がたむろしてる所にて待機。
ここもどけって言われたらもう見れないなって思ってたが、何も言われなかった。そのうち私の後ろに人だかりができてた。

両親がイベント広場の前にある交通会館のパスポートセンターに用事があるとのことで、この場で待ち合わせ。
ええ、水樹さんを知らない両親を巻き添えにしましたw
このステージ真横ってのが大当たりでして、ステージまで1m、水樹さんまで3~4mだったんじゃないかな。

直接お会いする水樹さんはめっちゃ可愛かったです(*´д`*)
若干目元の化粧が濃い感じですが、それがまたよいw 10cm位のハイヒールを履いていて足がすごくシュッとして綺麗でした。これは横から見学した特典かと。
夏のライブ参戦した時は豆粒で双眼鏡で見ないと表情がわからないくらいでしたけど、今日はかなり近くからお顔を拝められてよかったです(´ー`* )

彼女はステージから観客全体を常に見渡して手を振ってくれるのですが、真横の私らにもしっかりと手を振ってくれて私、歳甲斐も無く手を振り返しちゃったり(*≧m≦*)

また一段と惚れちゃいましたよ(*^^*)
先月からMUSIC CLIPやらLIVE DVDを買いまくってダンナからしばらく買っちゃダメと警告を受けたこのタイミングがなんかもうね(ノД`)

愛媛イベントって事でオレンジ色を身につけてる人は抽選券をもらい、奈々にちなんで7人当選した人は私物に水樹さんのサインをもらって、握手やらハグやら(ハグは女性ね)してもらってました。
うう羨ましい(*´д`*)


水樹さん退場の後、蛇口からみかんジュースを体験しました。

父上

写真モデルは父です。タンク落とし込みなので水圧がなくてトロトロと出てくる感じでした。

PONジュース

中身はPONジュースです。待機してる時に蛇口の裏から補充してるの見えてたし。


まあ、そんなこんなで有給取って行ったかいがありました。