2013/04/30

4月30日のつぶやき

いきつけの整骨院で鴨川シーワールドの半額割引券もらった。5月のツーリングはここだな。

2013/04/30

4月30日のつぶやき

明け方から夢うつつしながら頭痛を感じ、布団から起きてもダメ、後頭部が締め付けられるように痛い。
今すぐ薬飲んで少し時間休暇とるか悩み中 (×_×)

2013/04/30

GW前半

今年のGWは土日の前後に祭日がくっついてるのが2回で、あまりGWらしくないですね。
遠出できない代わりに休みボケずに社会復帰しやすいとも言いますか。

前半の連休、土曜は午前中に洗濯しまくり、午後それらが乾いたらまた洗濯。
風がほどよく吹いてたからよく乾きました。
夜は地元の東宝シネマズにHK…変態仮面を観に。
22時前開始のレイトショーでも結構人数いましたね。(休み前だからかも)そして久々にいい意味でのバカバカしい映画でした♪
パンフレット欲しかったのに販売の設定自体がなかった…(涙
チラシすら無いなんて。
DVD出たら買ってしまいそう(ΦωΦ)

日曜はセローとTY-Sで西武ドームまでの道のりチェックに出かけました。
が、多摩湖周辺のクネクネ道は二輪車通行禁止なのね。ダムの橋からみる景色が新緑が綺麗で写真撮りたかったけれど、ドームでイベントがあってその為に警備員が居たので橋のたもとのスペースに停め辛く、写真撮れませんでした。
で、ドームの屋根だけ見てライコで久々にバイク用品見るかなと寄るも、微妙に品数減って何とも寂しげでした。
元々オフ用品置いてない店だったんで、三鷹のナップスまで戻ってきた。
どピーカンの日差しに目が疲れるってんで、勢いでミラーコーティングしてるメットのシールドを購入。

ライトスモーク×レッドミラー

ライトスモークに赤のミラーコーティング仕様です。
スモークシールドのように暗くなく、晴天での使用はまぶしさが若干抑えられて見るのが楽かな程度です。夜間の視界は良好です。車のライトがギラギラ眩しくないのがよい。
紫外線もカットするそうな。


連休最後の月曜は午後からバイク2台でNHKホールへMJの公開録画の観覧参加へ。
渋谷区役所の二輪駐車場へ停めて999.9へ。
ダンナのメガネの購入3ヶ月後のフィッティングチェックと、私のバイク用のメガネのレンズ注文。

今かけてるメガネではヘルメットの内装(頬パットでなく直内装の方)にモダンの先が当たって浮いてしまい、視界が揺れたり歪んだりで非常に目が疲れるのです。
頭痛の原因にもなるんでひとつ前に使ってたメガネのレンズを入れ替えてバイク用にしました。
レンズだけで32000円(ブラウンカラーにブルーカット入れた)とちょっと痛かったけど、快適にバイク乗るには仕方ないよね。
中旬頃出来上がるんでまたバイクで取りに行こう。

MJの収録は19時から20:30でした。
2階席の遠くもなく近くもない席。何組もの歌手が淡々と曲を歌って収録していく。
司会だけで歌わないと思ってたParfumeが歌ったのは嬉しかったです。彼女らのライブなんてまず行けませんからね。あとは殆ど舞台セットやカメラワークを見てました。何台ものカメラがかち合わずに撮影していく。ううむ、すばらしい。
早くTVで放送しないかな。



久々にバイク乗ったらすごく楽しかった。
今暑くも寒くもなく乗るのにとても快適。後半の連休は1日でも山方面に行けるといいな。

