鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

ある精肉店のはなし

ある精肉店のはなし

公式サイト

上映終了間近になってふと気になり、ふらりと東中野まで観に行ってきました。
お肉屋さんに並ぶほんの少し前の事が描かれています。
スーパーで見る切り身の肉を美味そうに思うが、いつもそうなる前の行程をあまり考えないようにしてた。

映画では大きな牛がハンマーで眉間を叩かれ、あっという間に解体されていきます。
精肉業故の差別問題の話もあった。あまりに手際の良さに私には職人としか見えないのだけど。

帰りにお肉を買って帰ろうとしたら高かったのでハンバーグを買ってきた。
今までは漠然とお肉としか見えなかったのが、牛として見えるようになったよ。
心をこめて「いただきます」と言いたくなる作品でした。




映画館に行ったついでに、かねてから欲しかった「水になった村」のDVDを購入。
個人のジジババ達が出ているから、DVD化は無いと思ってたから手に入って嬉しい。

[ 2014/05/06 16:15 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター