鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

江戸川CRへ

キャラバンにチャリ積んで実家に顔出し、泊まって翌日、江戸川CRに走りに行きました。
実家から江戸川までは15分位かな、途中のコンビニで飲み物とカロリーメイト買って先に少し補給。
土手に出るまで車も人も少なくて走りやすい・・・アパートから多摩川に出る時と疲れ方が全然違う。

江戸川CR 東京側

道も広いしすごく走りやすいです。
こっちは江戸川の他に荒川があるし道も広いし自転車乗りが分散されてるんでしょうね。詰まって渋滞なんてありえません。

寅さん記念館

視界が開けてるから走るよりも景色眺めて写真ばかり撮ってなかなか進まない・・・。
寅さん記念館の所は一般観光客が多くて徐行しないと危ない。
常磐線の高架を超えて外環の橋まで走りました。道が広いから後ろをあまり気にせずヘラヘラ走ってられます。
途中で誰もいないゴルフ場の隅っこを歩いて川岸に行くとカワセミが見れた!青くて綺麗、結構大きい鳥なのね。

R298の橋を渡って千葉県側へ。

江戸川CR 千葉側

千葉側は東京側の半分の道幅で両端は草が少しかかってる感じです。オマケにバイクや車?が進入できないようにバリケードが頻繁にあって通過が面倒くさい。だからなのかガチなチャリはほとんど走ってないような。
それでも坂川が合流してくる辺りはこのように広くなってて気持ちがいい。
写真の先はクランクになってて変化があって面白い。

その先は一部更に狭くなって舗装も若干荒れ気味になり、そこを抜けると護岸工事をしっかりやった土手が現れた。
京成線の高架をくぐり、千葉街道の橋(市川橋)を渡って実家へ戻る方向へ。
途中で昔から気になってたラーメン屋に寄った。味はまあ美味くも不味くもなく普通だった。


実家に戻ってからダンナは私の母のママチャリをいじったりしてて、私はウトウト昼寝して。
夕方になった頃、ダンナが愛用してたヤマハのマフラータオルを無くしたとか落としたとか何とか騒いでて目が覚めた。
どうもサイクリング中に尻ポケットに丸めて突っ込んでたタオルがヒップバッグと干渉して落としたらしい。
私はダンナの前をずっと走ってたので気づかないし。
あまりにガッカリしてるのでダメ元で昼間走った道を逆から走ってタオルを探しに行った。

ラーメン屋にも聞いたりして、土手も全部回ってきたけど結局見つからなかった。
2回走った事でこの日は約40キロ走った事に。平地だと結構走れちゃうのね。
つくづくこの川ばかりの環境が羨ましいと思ったわ。
次の機会は江戸川を更に上流へ走るか、荒川を走ってみようかと。



[ 2015/09/22 23:54 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

2年ぶりに西武へ

西武プリンスドーム

水樹ライブ2年ぶりの西武ドームです。(いつのまにか西武プリンスドームと名称変更されてた)
今年は西武多摩湖線八坂駅前のコインパーキングを利用して会場へ向かうのがすごく楽ちんでした。
駅に近いのに駐車料金最大400円なんだもん。家から公共交通機関を利用するより全然お得。
因みにチャリでも行けない事はないですが、ライブ前に疲れてしまっては元も子もないので(^_^;)

2年前のLIVE CIRCUSの時より動員数が増してたようで、その時はそうだとわからなかったんですが、開場時間過ぎてから最寄りの駅に着いたのに駅前に人が溢れかえってるんですよ。
横のグラウンドで物販がされてて列が長かったから少々悩みつつ列の最後尾に加わる。2~30分で買えたかな。
今年はマフラータオルとパンフレットのみ買いました。マフラータオルは何枚あっても一年中使えるから便利だねぇ。

グッズを買った後もグラウンドでノンビリしてたら会場の方に移動しようとした頃には人がさらに溢れかえって道いっぱいに人で埋まり、前に進めない。
そんな中何とか奈々友さんと合流してライブ後に一緒に飯を食べる約束を交わしそれぞれの席へ移動。
今年は1塁側スタンドA23の25列。席につくと、うんまあ横かなぁ。ステージ中央の奥の作りは見えません。

ライブは会場全体を見渡しつつ周囲に感化されてとても楽しめました。筋肉痛にもならず心地よい疲れ具合。
日が暮れてから時々ヒンヤリとした風が会場に流れ込み、危うく風邪をひくところでした(;´∀`)


ライブ終了後も会場脱出は凄惨を極め、電車に乗り込むのに1時間以上かかった。
奈々友さんと八坂駅で降りて車回収、近くの食堂に入ったのは23時も近い時刻。
腹は落ち着くも奈々友さんが自宅に帰る電車はすでに間に合わず。
幸い連休初日だし、車で色々おしゃべりしながら家まで送ってきました。夜中で道は空いてて1時間くらいだった。
そんな彼にも西武のライブに参戦する時は車で来たほうが安いし楽だと提案しました。

帰宅してシャワー浴びて何だかんだで就寝は3時過ぎ。寝付く前に新聞配達のスクータ-が来た。

今年はライブスケジュールと会場の都合により地元参戦でしたが、また地方のソコソコの広さの会場を狙おうかなと思ってます。

[ 2015/09/19 23:57 ] 水樹さん | TB(0) | CM(0)

里山お散歩

小山田緑地1

8月後半から週末になると天気が思わしくなく、ひと月ちかくチャリに乗れませんでした。
午後から小雨の予報の中、小山田緑地という里山へ探検に行きました。

公園には自転車は乗り入れられず(押して歩くのもダメと管理の人に言われた)、周囲の里山を楽しむつもりが結構な坂と荒れた路面で行程の大半を自転車押し歩きでした(^_^;)

小山田緑地2

ゴルフ場と緑地帯が入り組んでいてゴルフコースを俯瞰で眺めたりなかなか楽しい所でした。
唐木田駅方面の道はかなり荒れていて雨が川になって流れた跡やドロドロ地帯があってさらに登ったり下ったり。
MTBじゃないと走れません。私なんかセローでも走れるかどうか・・・??
ヤブ蚊にまとわりつかれながら自転車を押して緑地帯を脱出?しました。ポタリングじゃないですね、まんまハイキングでした。

[ 2015/09/13 23:14 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター