鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

車ネタもろもろ・・・

ボンゴさんは無事3月末に納車できました。
バネッコさんの任意保険の車両書き換えをするにあたって、車両価格を勉強したので保険はよろしくとお願いされて1年間マツダんとこの保険屋に契約。
その他に1年だけJAFに入会してくれとも言われて入会。まあJAFはバイクのサポートもしてくれるからいいのか。

バネッコさんに積んでた荷物はキャラバンなどに積み替え保管し、ボンゴさんの荷室棚やらオーディオを工作してから積み直しに10日ほどかかったかな。

今回オプションパーツに荷室LED灯をつけてもらったんだけど、その説明書や箱などは納車時にもらえなかった。
日産では全部もらえてたのでマツダに問い合わせるも、オプション取り付けは外の業者に委託してるとのこと。
営業に調べて回答せいとお願いしているけど一向に回答なし。こりゃもう回収できないな。

モノ(車両)は悪くないんだけどディーラーの営業姿勢の(日産との)差を感じてしまいましたよ。

今日は1ヶ月点検に出しているけどETCの車両データ書き換えは日産に持っていくかもね。


4月の中旬にキャラバンの任意保険も満期になるんで今回はネット系の保険にしてみた。
同じ保障内容でもディーラーで契約するよりかなり安かった。
あとは時間をみてリコールの部品を交換してもらわねば。
[ 2016/04/30 17:43 ] | TB(0) | CM(2)
プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター