FC2ブログ
2019/12/07

イーハトーブの森へ行ってきた

先日朝霧高原にあるイーハトーブの森へセローとBetaさん2台積みで知人と3人で行ってきました。

6時に地元のコンビニで待ち合わせ。山梨方面は季節的にレジャーシーズン終了っぽいからなのか時間が早いせいなのか渋滞もなくスムーズに流れてました。
中央道大月線に入って谷村PAにて休憩。空気が冷凍庫内のように冷たくて富士山周辺は雪積もってるんじゃないかと心配になりました。
PAで暖かそうなパーカー売っててつい手が出そうになり(;´Д`)

8時過ぎにイーハトーブに到着。バイクを降ろしてエンジンかけようとしたらBetaさんまたもやセルがウンともスンとも反応しません。
勝沼の時もセル回らず、自宅に戻ってきたら何事もなかったようにセル回ったので細かくチェックもしなかったんですが、もしかしたらセル周辺のどこかが逝っちゃったのかも・・・

と言うことで今回もキック始動です。
勝沼の時よりもエンジンの機嫌がよろしく、キック何回かでエンジンがかかったのは助かった。

DSCF0624-1.jpg

午前中はどんより曇り空で冷たい風が強くて体が縮こまってる上に砂利にビビってあまり走りませんでした。
ダンナと知人はバイクとっかえひっかえして走り回ってました。

DSCF0628-1.jpg

P_20191201_110957_BF-1.jpg

あらかじめお昼ご飯を11時に予約しておいて早めの休憩。
ここの食事は以前ツーリングで立ち寄った際に食べた事あるんですがとっても美味しい。
ボリュームあるのを忘れて他にツナピザ頼んでしまい、腹がパンパン(*´з`) 
3人で食べた

DSCF0635-1.jpg

昼頃には風が止んで日差しが出てきて、朝方に軽く雨が降って一部緩んだコースも乾き気味になって敷地内をくまなく散策し回れるようになりました。
撮ってもらった動画を見ると「遅っ!」ってつい声が出ちゃうくらい遅いのですが本人は必死。

78514397-1.jpg

一緒に居合わせたセロー乗りの方たちに乗り方教わったり、もっと奥地の急坂の方に連れて行ってもらったり(坂ビビってコケた)、小さいコーン置いてみんなで8の字練習したり、バイク交換して試乗させてもらったりと3人で来た以上に楽しく過ごしました(^.^)

あっという間に夕方。
ヌタヌタ坂の恐怖の克服はなりませんでしたがリアが滑る感覚に少しビビらなくなってきた感じ。


片付けして17時過ぎに帰路について途中谷村PAで軽く夕飯食べて上野原IC手前からの渋滞に飲まれて帰宅しました。
気持ちよく疲れたから渋滞にイライラする元気もなかったわ。

1日2500円でマイペースにゆっくりと走り回れるのが気に入りました。
春になったらまた行こうっと。