FC2ブログ
2008/01/27

サインと握手

24日と26日のNHKの連ドラ「ちりとてちん」の劇中歌として流れ、「歌ってるの誰?」と巷で話題になっているカノンのコンサートに行ってきました。
え~、カノンだけでなく假屋崎省吾氏と小原孝氏のコラボレーションでしたが。

連ドラは見ていないからわかりませんけど、スポーツ新聞にも記事が載ったらしい。
アニメでは既にあれこれ歌っているのにNHKのドラマで歌ったとたん、話題にあがるとは・・・。

だからというわけでないけど、せっかくコンサートに来てるのだから、CDを買いました。
通販で買おうかと思ってたくらい店ではどこにも売っていないもので。
会場で買ったらコンサートが終わってからのサイン会に参加できるとのこと。

せま~い会場で周りはおばちゃんばっかり(^^;)みんな小原氏と假屋崎氏が目当てか!?
イスの並びもタイトで前席が近い・・・おばちゃんの香水が会場を包む(;´Д`)
コンサートはよかったです。単独でなく複数人のコラボってのは結構イベント性が高いんだな、と。

コンサートが終了して、先に買っておいたCDを持って混む前にロビーに移動したらステージ袖から小原氏と假屋崎氏がひょっこり出てきてびっくりした(゜ロ゜)!
お客さんの流れに紛れて一緒にロビーへ。
で、お二方の所は瞬時にサインの行列ができたわけですわ。

さてカノンのほうはと言えば、行列もできはじめ前のワラワラ状態だったのでサッと並んでCDにサインしてもらいました。
ダンナ「今朝のスポーツ新聞見ましたよ」
私「ブログいつも見てます」
なんてちょっと会話もできて、握手もしてもらいました(o ̄∇ ̄o)♪
手、ちっちゃかったー!
こういうアットホームなコンサートって初めてだよ!

ちょっと話題にあがって有名になってしまうのは残念(いい事なんだけど)です。
今度は単独ライブに行ってみようかと。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:サインと握手(01/27)

カノンのコンサートかぁ・・・行きたいですねぇ。

「ちりとてちん」は毎回(録画で)見ているけれど、

カノンの曲が流れたとは気づきませんでした。(汗

ニューアルバム買ったんですね~。今度聞かせて

ください。(^^)←買えって?

B4_spec.Bさん

コンサート会場で買ったのは1stアルバムです。

まさにドラマ見て買ったと思われそう(話題の曲が入っているから)。

ニューアルバムもちゃんと買っていますから、今度ぜひ。