鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ピューラー

じゃがいもの皮をピューラーでむいてて、勢い余って中指の爪を削ぎました
(|||ノ`□´)ノ 
指先の皮から斜めに爪に入ったので、爪切りで割れた爪を切るも皮膚が邪魔なのと傷の処置って何でクラクラするのかなぁ、引っかからないように処置するのに結構時間かかっちゃった。

爪やすりで整えてたら血が出てきたよ(ー'`ー;) 養生で絆創膏貼りました。何かと使う中指が使えないのは不便ですね。

ああ、早く爪伸びて欲しいわ。。 
前から時々ピューラーで指をひっかけてたのね。もう怖いから今度から包丁で皮むきか!?





関連記事
[ 2009/07/20 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(10)
Re:ピューラー(07/20)
読むだけで「うがぁ」です・・・。
[ 2009/07/21 00:23 ] [ 編集 ]
ビューラーかと・・・
まつ毛強制機具だと思って読みにきたら・・・・



「ピューラー」でした(爆)



怪我は大した事にはならなかったようで一安心ですな^^



お気を付けあそばせ~
[ 2009/07/21 00:29 ] [ 編集 ]
うぎゃ~
想像しました。

 思い切り・・・



うぉ~  Σ( ̄ロ ̄;;)
[ 2009/07/21 08:17 ] [ 編集 ]
どもども!
うえ~;ピーラーとかスライサーってのはオゾマシイ凶器ですわ;

[ 2009/07/21 23:10 ] [ 編集 ]
ほそモールさん
血の話はダメだったんよね^^ 



[ 2009/07/22 00:42 ] [ 編集 ]
きゃらおさん
私にコスメネタは無縁です(ΦωΦ)

爪は何とか深爪レベルで済みました。

[ 2009/07/22 00:48 ] [ 編集 ]
dekiさん
人の怪我話はゾワゾワしちゃいますね。

しかし、左中指は以前ドカで転んだ時にも第2関節横をザックリ擦りむいていて、しっかり傷跡が残ってたりして結構かわいそうな指かも。 

[ 2009/07/22 00:57 ] [ 編集 ]
ぎんさん
歳とってくると手元が狂いがちになるかもよ~

昔スライサーでも指の薄皮をスライスしかけた事が。



包丁で皮むくったって、器用にできんのよ。それでも自分の指をやっちゃうよりはマシかしら・・・  
[ 2009/07/22 01:01 ] [ 編集 ]
Re:ピューラー(07/20)
私もこの手の話は苦手ですね・・・。さすがに、

うっは!(;´Д`) って感じでした。

お大事にしてくださいね。(汗
[ 2009/07/24 22:13 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
爪が若干変な形にはなっておりますが、少し伸びてきてほぼ痛みはなくなりました。

とはいえ、爪先は少し肉の方が出てるので細かい事はちょっとやりづらいです。

早くもとの形に戻って欲しいっすわ。 
[ 2009/07/25 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター