鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

放浪から帰ってきました

まさか台風が来るとは思ってませんでした・・・車ででかけてよかった。

今回は中央道豊科ICからR147~R148を糸魚川へ抜け、北陸道で小松宿泊、鶴来~白山スーパー林道~白川郷からR156を郡上八幡まで行ってきました。

以前から行ってみたい所を今回ザッとですがまとめて見て回ってきた形になりました。
なにぶん行き当たりばったりなのでソコまで行ったなら寄っていかなくちゃ!って場所もいくつか逃しています。まあそれは次回の放浪目的の燃料となりますわ。

久しぶりに充実していい息抜きとなりました。ビジネスホテルで1泊、高速SAで1泊となりましたが疲れはそれほど感じていません。因みに今朝帰宅し、本日お疲れ(&洗濯)休みで少し体を休めましたし。


簡単にレポあげたいと思いますがしばしお待ちを^^



関連記事
[ 2009/08/31 23:31 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
Re:放浪から帰ってきました(08/31)
お疲れさまでした~。

新潟、石川、そして岐阜の白山スーパー林道・・・

いずれも未踏の地なので、羨ましい・・。
[ 2009/09/07 21:59 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
東海北陸道が開通したから以前よりはアクセスしやすくなったと思いますが、新潟はB4さんとこから遠いかも。

ひるがの高原のちょっと先に御母衣湖があってそのちょっと先に白川郷と白山スーパー林道があって林道を抜けて手取湖を南下すると勝山、大野ですよ。これなら行けそうですが・・・(ちょっと距離走るかも)。

[ 2009/09/07 22:41 ] [ 編集 ]
あわわわ・・・!
またもやニアミス!?

29日にバイクで豊科ICからR147~R148を糸魚川へ抜けたよっ!!親不知ピアパークとかいう所で「たら汁定食」食べて おとなしく白馬方面に戻ったけど。(天気が良くなさそうだったので安宿とってあったのよ)翌日は鬼無里抜けて戸隠行って妙高の燕温泉入って・・・まだ走りたりん!という事になり・・・わざわざ山道走って東部湯の丸から高速にのりました。気は済んだけど身体は休まりませんでした。戸隠の蕎麦が大好きなんだけど 途中の木無理の山の中に素敵な蕎麦や見つけて そこで食べちゃった。ここにレポ書くなよって^^;
[ 2009/09/10 12:00 ] [ 編集 ]
めるも 3さん
鬼無里ですか~、そこは仕事場の人が私が出かける数日前に行って、いいとこだと話は聞いてました。糸魚川へのアクセスとして少々考えていましたが、通らなかった。



親不知に行ったら、海岸で翡翠探ししなきゃ!

[ 2009/09/12 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター