鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

エアコンの切り時は難しい

ダンナが昼間の蒸し暑さにやられてしまったのでエアコンをかけてアイスノンで後頭部冷却。

今さっきまでエアコンかけていたんだけど、いつの間にか外はヒンヤリ涼しくなっていた。
締め切っていた窓を開けると冷気がぬるい室内に吹きこむ。
昼間(宵の口も)の蒸し暑さが嘘のよう…(-.-)


シャワーを浴びた体の汗も今夜は引くのが早いです。


今日はヒグラシの声を聞きました。
夏の終わりはすぐそこに…





関連記事
[ 2009/08/22 00:00 ] 旧日記 | TB(0) | CM(10)
Re:エアコンの切り時は難しい(08/22)
今年の夏は眠れないような熱帯夜は少ない感じがします。

毎年8月中は毎日エアコンつけていたけど、窓を開けて扇風機で十分快適な夜が多いですね。

[ 2009/08/23 16:26 ] [ 編集 ]
まだまだ・・・
朝晩もエアコンのお世話になってます(^^;

窓を開けると~マンションの他の部屋の室外機の温風が・・・。

違うかもしれませんが 温か~い風が吹いてきます。。トホホ



[ 2009/08/23 18:21 ] [ 編集 ]
Re:エアコンの切り時は難しい(08/22)
だいぶ夜などは涼しくなってきましたよね。

昼間はまだまだ暑いですが、秋の足音が聞こえてきました。

体調には十分注意してくださいね。

[ 2009/08/23 19:29 ] [ 編集 ]
どもども!
今年のエアコン稼働時間は少ないですわ~

付けっぱなしでいるよりチョコチョコ付けたり消したりしてましたわ=3

[ 2009/08/23 23:28 ] [ 編集 ]
ゆうティさん
仕事で日中部屋の窓を閉めてるせいで熱気がこもって、夜外は涼しいのに室内は熱帯・・・



というのも今年は少ない気がしますね。 

[ 2009/08/24 00:16 ] [ 編集 ]
布由さん


うわ・・・よその部屋の室外機の温風ですか。それは嫌なもんです(-"-;) ただでさえそちらは暑い地域、室内でも熱射病になるというし、致し方ないですね~(汗



ウチも以前ハムスターを飼ってた頃、暑さに弱いハムの為にひと部屋閉めきってエアコンを毎日かけてたもんですが、ひと月の電気代が普段の倍しました・・・ 
[ 2009/08/24 00:23 ] [ 編集 ]
Sakakeyさん
体が暑さに順応したと思ったらすぐに秋・・・無防備に薄着でいるから夜冷え込んだら風邪をひきそうです。



ツーリングに行くには徐々に快適な季節になるのですが。 
[ 2009/08/24 00:26 ] [ 編集 ]
ぎんさん
そっちは今年はずっと天気が良くないね。すごく蒸し暑そうです。



おでぶになると暑がりになるよ(何 

[ 2009/08/24 00:30 ] [ 編集 ]
Re:エアコンの切り時は難しい(08/22)
当地、今夏は思ったほど気温は上がらなかったです。

自室のエアコンも数回つけた程度・・・。

そして、ここ数日は朝晩が涼しい・・・。まだ8月

なのに。(苦笑

でも、日中はシッカリ暑いけれどね。

体調には十分にご注意を・・・。(汗

・・と、かく言う私もあまり体調が良くないけれど。
[ 2009/08/24 23:11 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
朝晩が涼しいと日中暑くても何とか乗り切れますね。



[ 2009/08/25 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター