--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/17

実家のお盆に行ってきた

1週間日記書かずにいたのに毎日それなりに足跡があります。
同じ楽天会員の足跡は大抵エロサイトやアフィリばかり・・・すご~くたまにどんなとこのか覗きにいきますけどね、なんだかそんなのばかりでツマランですわ。


今年の盆休み期間は14日(金)に実家に坊さんが来るので久しぶりに実家の寺のお経を聴きたいと思い、休みを取り13日(木)の夜ひとり車で実家へ行きました。
夏休みの期間、平日の間実家では甥っ子姪っ子を預かっていて私が帰った時もふたりのびのび遊んでいました。
14日(金)の早朝、歩いて5~6分のとこにある墓参りに行って近くのファミレスで朝食。
毎年お盆の恒例行事です。
早々に帰宅し、午前中に坊さんが来てお経。午後は姉夫婦が来て先月の旅行の写真上映会。
私は参加してないので大量の写真見てて眠くなりましたわ。

15日(土)は昼に両親らと叔父夫婦と車2台で焼肉ランチに出かけて午後買い物、夕方いくらか涼しくなった所で軽く洗車。
水で埃流すだけじゃダメだね。洗いっぱなしで放置したので水滴の痕が残ってしまった。
けど埃まみれでいるよりはマシ。
夕飯後、近くの土手で甥っ子らと花火。いくつになっても花火は楽しい^^ 

16日(日)は夕方早めにアパートに帰る予定だったのでダラダラと過ごす。
午前中に写真屋へ焼き増しの注文をしに行って、昼食べた後昼寝して帰宅。首都高の渋滞にはまる前に都心通過できてよかった。


今年の盆休みは土日がからんで休みのない私も盆休み気分を満喫できてよかった。
実家に滞在中に携帯から日記を更新しようと途中まで書いたのだけれど、睡魔に負けた。
実家は川が近くにあるのと古い木造住宅で窓だらけなので風がそよそよと気持ちよくて快適でした。





関連記事

コメント

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます

こちらは飲んで食ってばかりいた盆休みでしたわ=3

なんだかこのまま猛暑が来ないうちに夏が終わりそうですね~

お帰りなさい(^^)

実家は のんびりと出来ますよねぇ~♪

とは言え 3日も居ると自宅に帰りたくなりますが(笑)



そうそう 足跡をポチッとすると むかつくサイトばかり(-_-)

アフィリとか 興味ないしぃ~~~。。

楽天以外の足跡が多い今日この頃。。。。。。。

ぎん55さん

ほどほどの暑さで助かってる半面、夏らしくないとちょっと残念だったり。

昨年の盆休みは名古屋まで馬鹿走りしたっけね~、ついこないだの事のように感じます。 

布由さん

実家、冬は寒いけど夏は涼しくてとっても居心地がよいです。それ以外に追い炊きの普通の風呂だしベランダ広いから大量の洗濯物を干せるし小さいながらも庭や空き地?ゆったりした空間もあるし、部屋は片付いて気持ちいいし・・・などキリがありません(o ̄∇ ̄o)



足跡、こちらも楽天以外がほとんどですよ~ 
