--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/10

思い立ったらなんとやら

思い立ったらなんとやら、キャラバンのオイルが気になりだしたらもう気になって気になって仕方がない。
明日明後日は夜のバイトがあるので今日いきなり仕事から帰ってから近所のオートバックスにオイル交換に行ってきました。

いつもの格安排気量売りのオイル(2000cc鉱物油1980円)と、今回はマニュアルミッションオイルの交換もお願いしました。

エンジンオイルとミッションオイルが別だなんて知らなかった^^;

ミッションオイルがどこに陳列されてるかわからず探し回ってしまった。BPのスーパーギア75w-90 2Lで2740円。

エンジンオイルはオイル会員の為0円でしたがミッションオイルの工賃に1050円かかって、両方で6000円近くかかってしまったよ。

でも交換後の感触はエンジン回転が軽くなり、加速もよくなったしギアの入りも軽くなったし、早めに交換してよかったです^^


これでいつ遠出しても大丈夫だ(と思う)。そろそろヤレてくる頃なので洗車しがてら軽く点検したいとこだけど、天気がどうなるかですね。

そう、天気が良ければドカで遠出したっていいんだけど雨の可能性があるならガソリン多く消費してもキャラバンで行った方が色んな意味で安心だもんね。

一応月末かな・・・スイカは終りかもしれないけど。



ラッキョウ、ラッキョウ(ΦωΦ)・・・




関連記事

コメント

非公開コメント

ラッキョウ・・・

あっ! 先週の土曜日 敦賀へお寿司食べに(懲りない奴です 笑)行ってきたのですが

スイカは覚えていたのですがぁ~どこで買ってよいのやら?

ラッキョウはすっかり頭から飛んでしまっていました(^^;

敦賀まで2時間弱・・・回転寿司食べに行くには

遠いと思う今日この頃です(笑)



オイル交換 いつもディーラーでするのですが~推奨が3千キロですがいつも5千キロで交換してます。。

2ケ月に1回の割合ですが このところ1ケ月半に短縮されてます(^^;

ディーラー 1回1500円です。。

布由さん

回転寿司食べにドライブ、けっこうじゃないすか^^

そちら方面に行ったら寿司食べてみたいです!(ほんとに行けるのかいな)

昔と違って何か目的がないと出かけられなくなってしまいました。



1回1500円は結構しますね(オイル別?)。でも心配ないですしね。 

うちの荷車と違って布由さんの車だとそれなりのいいオイル使った方が具合いいかもしれませんし。

Re:思い立ったらなんとやら(08/10)

あぁ・・しまった!お出かけは月末予定でしたか・・・。

スイカ、今年は出来が良かったようで、例年より

物が良い上に安価でした。

12日に日帰りでお墓参りに行ってきました。その際

にスイカをお送りしようか迷ったのですが、らっきょうと

スイカ両方買いに行かれる予定があるかも?と思い、

敢えて止めてしまいました。(>_<)

月末だとスイカは厳しそうですが、「星山商店」の

ホルモンは、チェックしておいてください。(^^)b

要、クーラーボックスです。

www.fukui-town.com/mypage/fi021565/

B4_spec.Bさん

B4さんいつから盆休みだったんですか?

12日って・・・もしかして1週間休みだったのかなぁ??

だとしたらうらやましい(*゜~゜*)



迷った時はメールくださいな。送ってもらって迷惑な事はありませんから^^



ホルモン、現地で食べられる所はないですかね?

ダンナが食べないので買って帰っても・・・なのです。

どか鍋さん

12~16日がお盆休みでした。

スミマセン、スーパーマーケットで売っていたスイカ

だったので・・・。次回はちゃんと携帯に連絡入れますね。

m(_ _)m

現地でホルモンですか。では、↓でしょう!(^^)b

//staman.jp/fukui.html

//staman.jp/oono.html
