--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/09

この土日

お盆前とあって土曜日は夜のバイトに行ってきました。
いつもは夜だけど土曜は臨時なので早めに出勤(15時)して19時には仕事終了。

ここんところ天気がまた不安定でいきなり黒い雲が広がって雨が降るもんだからKSRでバイトに行く事ができずにキャラバンの出番が増えています。
少し前から何となくエンジンの回転がレスポンス悪くモタッくるしいなと思っていたら、前回オイル交換してから4500Kmも走行してました (゜ロ゜〃)
半年経ってる上にこの暑さでオイルもさぞかし劣化していることでしょう、うっかりしてました。
何となく出かけたい気がしてるので、いつ放浪しても平気なように早いうちにオイル交換しておかなくちゃ。

オイルもそうだけど、洗車もしたくてたまりません。黒い車体が白っぽくなっております。
やはり雨が降りやすいのでなかなか手が出ません。ダンナは日曜も仕事に行ってるし・・・(ひとりでは大きすぎて疲れる)
屋根洗い用に足場タイプの脚立が欲しいですわ(;´Д`) もしくは多関節脚立。体重で関節折れそうだけど(ΦωΦ)


日曜は頭が重かったので洗濯してPC見て後はゴロゴロしてました。首の骨のズレを治してもらってから頭痛とはほぼ無縁になっていたんですけどね~、低気圧のせいですかね?(台風になったらしいけど)

夕食後に鎮痛剤飲みましたが何となくスッキリしません・・・整骨院でグリグリやってもらいたくも来週まで盆休診。私は盆休み関係ない職種なのでお盆なんか早く過ぎて欲しいと思いますわ(ー'`ー;)

で、台風のせいか湿気が非常に多いので今夜は久々にエアコンかけて就寝します。
締め切ってるからタイマーが切れたら暑いだろうな・・・とりあえず4時間で切れるようにしよう。

ではおやすみなさい [(-_-)]zzz




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:この土日(08/09)

お疲れ様でした。

おいらもマイキャラバン×2を洗車したいんですよねぇ・・・えぇ、もちろん洗車機ですがね(笑)



でも、これだけ雨が続くとねぇ・・・洗う気もうせちゃいますね。。。

Re:この土日(08/09)

どか鍋さんもお盆休みは関係ないんですね。お疲れ様です。m(_ _)m

私も一緒ですが、お互い体調には気をつけて頑張りましょう。

しげっちさん

このまま洗わないでいると汚れが落ちなくなっちゃうんじゃないかって気になっています。

タイヤも白くなっちゃってるし。



晴れの日に洗うよりはワックスも塗ったそばから乾かないでいいのかもしれませんが・・・(ー'`ー;)

Sakakeyさん

今日仕事に行くと駅は人が少なく閑散としていました。

世間ではお盆休みに入ったのでしょうか。



今年は変な天気でうだるような猛暑でないのでいくぶん過ごしやすくて助かってます。

でも今夜も湿気で寝苦しいかもしれません。

昨夜は結局エアコンの音が耳に慣れなくてよく眠れませんでした。

今夜は扇風機で寝ようかと。 
