鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ドカ車検

いつの間にか日記作成ページが微妙に変わってるし。


昨日の事ですが、モンスターを車検に出してきました。
そんな時に限って真夏のような暑さ(;´Д`) ディーラーからの帰りの足がないので私はキャラバンに乗り、ダンナにモンスターを乗ってってもらいました。

今回は細々やるところが出てきて悩みましたがとりあえずFフォークのOHをお願いしました。他にクラッチとブレーキの清掃、FUELフィルターの交換。
早期予約割引を適用しても13万弱のお見積もり(諸費用除く)。
これだけかかるとハーレー乗り換え騒動を思い出すわ・・・先日の放浪ドライブ先でもハーレーばかり見かけて、かっこいいのなんのって。

でもとりあえず車検。

Fフォークのオイルシールが本国(イタリア)で欠品の為、納車は未定。
いつの間にかドカティジャパンは日本に部品を在庫しなくなってまして。
過去に叩き売りしすぎの反動でしょうかねぇ。
まあ、この先の連休に乗る予定もないし。


話は変わってそろそろキャラバン子ちゃんの寝床を製作をするそうです(ダンナが)。
どんなんなるのかな・・・?ちゃんと寝れて、大きい荷物も従来通り積めるのかしら。
この件は経過報告をば。



関連記事
[ 2009/09/06 17:56 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
どうも!
私も長旅を目前にフロントブレーキが鳴り始めました(´3`;)

魔神の車検は来年7月。その前にマーチの車検が来年春にあります。

車乗換えようかどうしようか。。。
[ 2009/09/06 22:42 ] [ 編集 ]
Re:ドカ車検(09/06)
当分、ドカに乗れないようですね。

最近、車での旅行の方が多そうですし(気のせい?)、

なんか車検が勿体ない気も。(^^;

秋の涼しくなる頃には乗れると良いですね~。

キャラバンの寝床?が完成したら、更にバイク離れ?

が進んだりして?(汗
[ 2009/09/07 22:09 ] [ 編集 ]
ぎん55さん
なぬ!?せっかく指名買い?したマーチを売っとばすのかい。何か乗りたい車が出てきたのかな?



魔人の方はブレーキキャリパーを歯ブラシで清掃してみては。

汚れでピストンの動きが悪いのかもしれん。 
[ 2009/09/07 22:48 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
ドカで出かけてもいいんだけど、車と違って走るばっかりになっちゃうし、土産もロクに積めないし、疲れたり体調が急変した時に車のように休めないのです。

まあ、それなりのプランニングをすればいいだけですけどね。夏場のツーリングは熱にやられやすいので特に慎重に行かねばならんし。



キャラバンの寝床が完成しても一人ではそうそう車中泊しないと思いますよ(怖いもん)。 
[ 2009/09/07 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター