鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

自作スタンド

ダンナが仕事休みを利用して自転車スタンドを自作しました。

自作スタンド

ホイールに当たってる部分はTREKについてたハンドルグリップです。
この状態ではお互いのハンドルが当たってしまっているので片方を低い位置に置こうと思っています。
リアタイヤが地面についてた方が安定するし、もうひと工夫ですね。
リアスタンド買ってこなきゃ。

それにしても、ここにあったガラクタがよく片付いたなと感心(^▽^;)

地震が起きたら壊れちゃう設計ですが~(~д~*)




関連記事
[ 2009/10/13 22:33 ] 旧日記 | TB(0) | CM(4)
どもども!
こちらは車(ハイエース)に積む用のスタンドを設計中です。

仲間のチャリと合計4台は積みたいですわ~

[ 2009/10/14 22:14 ] [ 編集 ]
ぎん55さん
車載っすか~。うちも考えないといかんです。

バイクと比べて自転車は軽いからうまく積めそうですが・・・ぎんちゃんとこの完成したら参考にさせていただきます^^ 

[ 2009/10/17 14:15 ] [ 編集 ]
Re:自作スタンド(10/13)
うわぉ・・・家の中に自転車入れているんですか?!

確かに外だと盗まれそうだねぇ。高価な自転車だし。

大変ですな・・・(汗
[ 2009/10/18 21:05 ] [ 編集 ]
B4_spec.Bさん
外だと持っていかれそうなので室内保管です。

横に置けるスペースはないので縦で・・・市販のスタンドは高いから自作です。

ママチャリより軽いけどそんなに軽いわけでないですよ、私は担いで階段を上るのがせいいっぱい。



汚れ落としが面倒くさいっす。 
[ 2009/10/19 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター