--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/12

多摩川サイクリング

今日もいい天気で昼からダンナと多摩川へサイクリングに行ってきました。

府中街道から多摩川土手に出て四谷のY'sロード府中多摩川店までチャリ部品を買いがてら。
この地に移り住んで早13年、土手沿いの道路を車で走ることはあってもサイクリングロードを走るのは初めてです。

道はそれほど広くないのにたくさんの人がそれぞれの休日を楽しんでいました。

多摩川にて

圧倒的にロードとクロスバイクばかりでした(ママチャリもいるけど)。
MTBと違って高速仕様なんですかね?スイスイ抜かれてもこちらは軽いギアでマイペース。

Y'sロードはサイクリングのお客で大賑わい。とにかく必要なものからという事でサイドスタンドとテールライトを買いました。
サドルも欲しかったけれどあまりの混雑に店員に相談もできず。今度平日に行ってこようかと。

1時間近くお店をウロウロして、そろそろ帰ろうかと外へ出るとヒンヤリ冷たい風に変わっていました。
来たコースを戻ります。行きと違って向かい風。ロードやクロスに抜かれながらヒィヒィ漕ぎます。

府中街道沿いのコンビニでひと休み&エネルギー補給。遅いお昼におにぎりとチョコレート。
日が暮れるまでに帰ってパーツ取り付けせねば。何とか明るいうちに帰宅して作業、日暮れに何とか間に合いました。

ノンビリ走ってもかなりいい運動になりますね。特に私らは体力ないからね・・・
今夜はグッスリ眠れそうです^^ 




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:多摩川サイクリング(10/12)

スタンドない二台を支えるのがつらそうw。

Re:

サドルは、人に相談してどうにかなるもんじゃないからねぇ。

俺なんか、未だに今使ってるサドルがベストなのかわからないもん。(^^;

まぁ、ベターなのは間違いないと思うけど・・・自信なし

ちなみに

今日の現場は、多摩サイ脇の某新聞社の印刷所。

Re:多摩川サイクリング(10/12)

ようやくサイクリングが気持ちよい季節になりました。

夏場はさすがに辛いですからね。特に当地は田舎なので

起伏が激しい道ばかりで・・・辛い。

多摩川沿い、走ってみたいですね~。

Re:多摩川サイクリング(10/12)

たまたま去年くらいからチャリ通をしているけど、どんどん高級チャリを買い求める人が増えてますよね。

このところ、エコに絡んでチャリ通とか、えらく各種メディアがけしかけているからかな。

東京駅近くとか都心でもレンタちゃりが今年から目立ち始めました。

皇居ランナー用のシャワー所もチャリ通向けに改装したりしてるし。



今日はチャリで皇居近くまで平井大橋、江東大橋、浅草の近くの橋を越えて行ったけど、だいぶ秋が深まってきた感じだったね。



ほそモールさん

辛くはないですが面倒くさいです。この後スタンド買って取り付けました。

色々つけると便利なんだけど車重が増えていくのが複雑な気分。

はねおさん

使ってみなければわからないのはわかりますが、色んなメーカーがあって迷うもので^^;

それぞれの特性みたいのがわかるといいなと思いまして。



今日仕事だったの?近くまで来てたんだね! 

B4_spec.Bさん

多摩川沿い、景色はいいけど道は狭く人は多くてほのぼのとは走れないかも。

そちらだとサイクリングロードはどのへんにあるのでしょうか。

起伏が激しいコースは私にはまだ無理ですが。 

ゆうティさん

てっきり健康志向でチャリが流行っているのかと思いました。



これで道路も自転車が走りやすく整備されるとよいのですが。

車道走ってて結構怖いですし。 

どか鍋さん

なるほど、多摩川沿いは道が狭くて人が多いですか・・・。

たしかにそれだと走るのにも気を使うかも。

当地近辺だと、サイクリングロードは美濃市の川沿い

&「うだつの上がる街並み」や、一宮市、江南市等の

木曽三川沿いでしょうかね。(^^)
