--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/11

土手を走ってみました

ダンナは用事で実家に出かけ、私の自転車だけ車に積んで実家に落としてもらいました。

普段ロクに運動してない私が果たしてどれくらい乗れるのかと近くの土手を試しに走ってみました。
ママチャリからそれに毛が生えた程度の速度で1時間ほど・・・ちゃんとした自転車のおかげか結構走れました。
坂道はギアチェンジで楽々登坂。ギアの練習にもなって少しは慣れてきた感じ。

手首と骨盤が少し痛くなりました。サドルだけは早めに女性用に交換した方がよさげ。
地元に自転車用品屋さんを見つけたし、明日ダンナとノンビリ自転車で行って物色してきます。

実家にて

夜にほそモール氏の組みあがった自転車とプチお披露目会。
私の頭痛の為すぐお開きに^^; 今度ゆっくり試乗させてくださいね。

こうしてみると真っ黒すぎて硬派すぎだったか・・・(ー'`ー;) 後ろは反射板でなく赤ランプチカチカは必要だわ、闇に紛れてしまう。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

あれに乗るんか?

かなーりでかいぞ。



ピカピカランプも良いけど、3Mの反射テープの「黒」を張るのも良いかもね。

普段は黒くて目立たないけど、光が当たると素晴らしく「白く」光る(反射する)らしい。



実家のそばなら、フラワーロード入り口の「サイクルショップオオタ」がいわゆるプロショップだよ。

というか、俺の10ねん落ち号のフレームはそこで買ったんだけど。

はねおさん

そのまま跨らせてもらったらペダルと足の間が20センチくらいありました^^;



反射テープは思いつきませんでした。シートステーに貼ってもいいかも。



サイクルショップオオタ、知ってますよ~

昔一度行った事あります^^  そうか~、そうだったのか~ 

Re:土手を走ってみました(10/11)

それにしても、みなさん高価な自転車買われますね。

私の安物とはエライ違い・・・(大汗

近くに自転車専門店も無いし、アフターはヤバイ

です。

これから、乗られる頻度が高くなるようでしたら、

サドルは早めに交換がベストですね。

B4_spec.Bさん

安いと部品の作りはちゃちいし、車体も重いし、変速機と言えない変速機だったり・・・(ー'`ー;)



アフター・・・とりあえずメンテは買ったところに持っていったらどうでしょ? 

どか鍋さん

まぁ、確かに安いと作りがちゃちぃし、車体も重いし

変速機も大したこと無いですが・・・高いものを買う

と、もし飽きちゃったら大損かなぁ・・って思ったり

して。(苦笑 ←私と一緒にするなって?(汗

メンテは買ったところ・・・でしたいけれど、新潟

にある自転車屋さんで、通販で買ったから無理。(爆

B4_spec.Bさん

安い物にしたらモノがよくなくて嫌になっちゃう確率の方が高くない?

高い方がいいもんついてるんだろうけど、みんながみんな趣味に大金つぎこめるわけでないしね、値段とモノのバランスのよいとこにしとけばいいんじゃないでしょうか。



通販で買いましたか。そちらにも専門店はありますぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。