--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/10

二代目ダイバーズウォッチ

8月のお盆前に電池交換とOHをお願いたダイバーズウォッチ。
製造元(シチズン)にてOHされたソレは傷だらけのガラス面は綺麗になったものの、裏蓋パッキンの在庫がないため、『これからは水や汗に気をつけて使用してください』という注意書きと共に戻ってきました。

ダイバーズウォッチなのに水厳禁とは・・・(;´Д`)
愛用すること26年(先日実家にて保証書発見)、部品がないのは仕方がないんだけど(×_×)

水濡れを気にしない時計が1本は欲しい・・・という事で衝動買いに近い感じで新しくダイバーズウォッチを買ってしまいました。
ウレタンバンドがごっつく、VEGAよりひと回り大きい。大きい事で時間が見やすくなりました。

ALBA AQUA GEAR

ねじ込み式竜頭で200M防水なので前に買ったスイスミリタリーより水を気にしなくてよさそうです。

充電はソーラー・・・(-"-;) 常に充電を気にするハメになるかと思いきや、PCで調べる限り、普通に使用してても問題ないそうですが、どうなんでしょ!?




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:二代目ダイバーズウォッチ(10/10)

二代目はソーラー充電ですか。

私もあと2年ほどしたらORISのダイバーズウォッチをOHしないといけません。(-_-;)

Sakakeyさん

OHまでの期間ってどれくらいですかねぇ?

ORISやブライトリングくらいだとOH代も高くて大変でしょう。 

Re:二代目ダイバーズウォッチ(10/10)

うわ・・・26年も使えばそりゃね・・というか、よく

そんなに保つもんだと、ただただビックリ。(汗

やはり、良い物を買って長く・・・が良いかもね。

B4_spec.Bさん

今まで色々時計を買って、なんだかんだで残ったのがこのVEGAです。

12の時に父に買ってもらったという事もあるので今までもったのかもしれません。

これ、そんなに良いものでもないですよ、子供に買ってあげるくらいだし。

多分昔の物の方が今のより中身がシンプルで壊れにくいとかはあるかもしれません。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。