--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/30

調整休暇にて

11月最後の本日、調整休暇(無給ね)を取りました。
土日を利用してお出かけのお疲れ休みとして予定してたのだけど、お出かけは風邪をひいた為中止。
昼前に起きるも、どんよりとした天気で洗濯すらする気なく。

ふと思いついてPC内の画像の整理を始めたら止まらなくなっちゃって(^^;)
楽天内にアップデートした画像まで丁寧にPCに保存してた物を片っ端から消去しました。

そしてまだ余る画像・・・楽天のページにはUPされている。一体どこにあるの!?

・・・ハッと思い出して旧画像倉庫を探すも、ページ自体がない。
どうしたものかと検索ページを探すと楽天スタッフブログのリンクから自分の旧画像倉庫へ飛ぶことができました。

ここにある画像を現在のフォトアルバムへ登録しなおし、旧画像倉庫の画像を消去クリックするのだが、削除できない。
もう、旧画像倉庫は登録は勿論、削除もできない違う次元の倉庫になっているようです(まさにアノ世の世界みたいに)。


主にフリーページの画像を登録、リンク作り直して昔のページの画像を復活させました。
日記の画像は作り直すと新着日記として当時の日付が上書きされてしまうので、コチラは諦めました。

何枚登録したのか・・・あるところで「本日の登録可能容量を越しました」とエラー画面が出た。
1日2Mしか登録できないらしい・・・チッ( ̄s ̄;
こんな地味な作業、こんどいつまたやれるか(やる気になるか)わからないのに。


しかし、旧画像倉庫にある画像は管理画面から入れないのに、この先ずっとこのまま存在し続けとく意味があるのやらなんやら? 



関連記事

コメント

非公開コメント

画像・・・

写真をバンバンと載せてるのですぐに容量が足りません・・と楽天に言われます!

なので 今は別サイトから添付してます。。

そうなんですよねぇ~ 以前の日記の画像を小さくしようと思ったら

更新されたことになっちゃうんですよね。。

面倒なので ほかりっぱなしにしてる私です(^^;

布由さん

現在楽天フォトの容量の7割がたが埋まっています。

近い将来、私も別サイトから添付するようにしないといけなくなるのか・・・(-"-;)

お金払ってまで容量増やしたくないし。



とりあえず先日の残りの画像を登録しようかと。 

Re:調整休暇にて(11/30)

楽天のフォト容量は、小さすぎですよね・・・。

ブログは写真が付きものって感じの状態になっている

今では、これでは足りません。(>_<)

ということで、当初は悩みましたが、布由さんと同じ

サイトを利用しております。(^^;

これのせい?で、携帯からはブログの画像は見られな

くなったのが痛いですがね。

B4_spec.Bさん

私もどこか違う保管庫をさがさないといかんですな。



