--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/24

外装交換

今使っている携帯(W53CA)は2年3ヵ月使用して外装があちこちはげてきました。
機種変して出たばかりのCA004にしようかと何度も売り場に足を運んだけど、色のラインナップがイマイチなんだよね~( ̄ヘ ̄;)
カメラの性能もW53CAより良さそう?でも電池の持ちがあまりよくなさそうな予感。

不満がないなら今使ってる携帯の外装と電池を交換すればいいか。
しかしお馴染みのN電気でこれの機種変代が結構安いのでどうするか悩むハメに。

悩みぬいてある日決心し機種変しようと店員を呼ぶと、価格がオイシイだけにただいま在庫切れとの事。
・・・在庫切れならそう表示出しとけよ(-"-;)
(因みにCA003は色はいいんだけどデザインが好みでないのでボツ)

1週間後にまた聞いてみてもまた在庫切れだったので駅前の松屋で昼飯を食べた足でauショップへ行って、今使ってる携帯の外装交換と電池の注文をしてきました。

外装交換は5250円、電池パックは2000ポイント使って無料。
代用機はW64SA。慣れないから使いづらい(当然)。
まあ、最低限のメール使用だけにするつもり。


今まで不具合なくても1~2年で機種変してきたのに、今回外装交換までして使い続けるのは初めてです。
新機種の値段が分割でも馬鹿みたいに高いのと、過剰スペック不要ってのもありますけどね。
携帯なんてメールとちょっとWEBが見れてそこそこ写真が撮れればよいのだ。

新品ぽくなって戻ってくるのが楽しみです(^▽^)



関連記事

コメント

非公開コメント

けーたい

うちもケータイ買い換えるか考え中。

未だにCDMA1Xなもので、auからのDMは結構来るんだけどね。



ただ、仕事で落とす油没はざらなんでG'zone系以外には中々買い換えできないんだよね。

あと、機能が増えるとその分電池の持ちが悪そうだし。(今は、フル充電すると待ち受けだけなら一週間は持つ。)



そんなんでG'zone Type-Rは4年目に突入しそうです。

Re:外装交換(11/24)

へぇ~、外装交換ってできるんですかぁ・・・知りませんでした(汗)



おいらも傷だらけの携帯を見るたびに買い換えようかなぁ・・・と思うんですけど、値段がねぇorz

docomoでもやってくれるのか聞きにいってみます。

Re:外装交換(11/24)

あれまぁそんなに経つかね。

うちはいまんとこiPhoneで幸せだけど2年先がどうなるやら。

はねおさん

G'zone Type-Rは当時私も欲しかった思い出があります^^

でもドコモユーザーだったし、その頃MNP制度はなかった!? 



現行でCA002があるけど、G'zone Type-Rのような引っ掛けるところがないのよね。

今のが不満や不具合なかったらもうしばらく大事に使ってみては。 

しげっちさん

ドコモでもやってくれますよ^^

ただ、auと細かい取り決め?が違う場合がありますので一度ショップで相談してみては。



ドコモは外装交換出してもバッテリーカバーは別売りみたいです。

ほそモールさん

タッチパネルの使い心地はどう?

折りたたみですっかり慣れてしまっているから、画面むき出しだと色々不安なんですが。 

ホントに・・・

携帯、昨年息子と2台機種変更したら10万円軽く超えました(>_<)

ホントに使わない機能がたくさんあって。。

音楽なんて携帯で聞かないしぃ~なんじゃ?って機能も。。

以前のように コロコロと機種変更できないです。

布由さん

今の携帯って機能が出揃った感があって新機種も高いだけでそんなに魅力を感じにくくなりました。

私はテレビと音楽はいらないし、カメラも1000万画素以上のものはちょっと。

色々くっついてるけどどれもソレナリなのよね。開発はすごいなって思うんですけど、電池が全く持たないのは携帯としてどうかと。



「なんじゃ?」って機能は何を指してるんでしょう?

気になります(^・ω・^) 
