--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/22

風邪用マスクを買ってきた

旅行を中止して残念なのと安心したのと複雑な気分で一晩寝ると喉の痛みは増していました。
熱を測るも幸いにして平熱だったので羽毛布団とコタツ布団を押入れから出して干し、医者に行って、夕飯の買い物がてら薬局にてマスクを買ってきました。

マスクをすると自分の息で喉が楽になります。メガネが曇ってしまうのが難点ですが。
お徳用50枚も60枚もいらないので4~5枚入ってるのにしました。どれにしようか迷って普通のと就寝用に濡れフィルター付きマスクをチョイス。
特に濡れフィルター付きのが快適です^^ 明け方は室内も冷えるせいか、マスク内が結露するんですけど。

今日は喉の痛みが少しひいた分、鼻水と鼻詰まり。鼻の奥が詰まって耳も詰まった感じで何となく聞こえが悪いです。

明日1日でどれくらい回復するかしら?仕事休むわけにいかないからね・・・。




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:風邪用マスクを買ってきた(11/22)

これからの時期・・・っていうか、既にですが、

大変乾燥する時期で、風邪をひいていなくても朝起きたら

喉がカラカラで違和感が・・・ってことが増えてきました。



さらに悪いことに、新型インフルエンザが猛威をふるって

いて、通勤先の県では「警報」が発令する始末。

マスク嫌いな私も、最近通勤電車内だけは必ずマスク

着用です。ようやくマスクが市場に出回るようになった

ので購入できるようにはなりましたが、(それでも、

以前と比べればボッタクリ販売価格)(--;

肝心なのは、睡眠と、手洗い、うがいですね。

お大事にしてください。(汗

B4_spec.Bさん

寝るときにマスクして喉を乾燥から守る人もちらほらいます。

電車内・・・風邪の温床ですよね。以前座ってて前に立ってる人の咳でうつったことがあります。

手洗いうがいはかかせません。



今回はホットカーペットでのうたた寝・・・以後気をつけます(x_x;) 
