--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/20

急な冷えこみにより

明日から3家族(どか鍋家2名・どか鍋姉家5名・どか鍋両親)車2台で本栖湖方面に旅行に行く予定でした。
紅葉を見に行こうと姉が9月頃計画をたて、いよいよというところで姪っ子が発熱。
私も昨日から風邪ぎみで喉が痛く、ダンナも今日になって熱っぽくなり、予想したとおり!?3家族の旅行はキャンセルとなりました(;´Д`)

大人数だからキャンセル代もでかいよ・・・前日で50%、明日朝だと80%だからちょっとギリギリの時間だったけど先ほど電話してもらいました。

無理して行ってもねぇ、辛いだけだしね。道路も混むだろうし。
昨年同じ時期に点滴までして旅行に行ったけど(運転手で)、料理は半分しか食べられなかったし、ロクに観光できなかった。

1年中バイクに乗ってた頃より寒さに弱くなった気がする(ー'`ー;)
歳のせいとは思いたくない・・・。

今回両親が残念がってたけど仕方がない。
すっかり紅葉が終わってから日帰りで温泉にでも行こうよとなだめておきましたが・・・なかなか3家族でなんか旅行に行けないだけに残念でなりません。

さて、この連休は家で大人しくしてますわ・・・天気もあまりよくないしね。





関連記事

コメント

非公開コメント

Re:急な冷えこみにより(11/20)

それは残念でしたね。((+_+))

でも、身体が第一ですから。早く風邪を治してくださいね。

お大事に・・・。。

ご旅行残念でしたね。。

でも 無理して行っても楽しめないでしょうから次に期待して♪

我が家は 旦那と息子と私の3人が揃うことすら難しいです(^^;

思い起こせば・・・私 実家に1年以上帰ってないことに気づきました(親不孝娘です 笑)

Sakakeyさん

旅行は残念でしたが、この連休中にゆっくり休めるので仕事の事を考えるとこれでよかったのかなって思ってます。 

布由さん

実家が遠いとなかなか帰れないでしょう・・・^^;

その分電話とかしてればいいと思いますよ!





あれまぁ

もったいないですねぇ。。

Re:急な冷えこみにより(11/20)

初コメ(カキコ)ですかね!?



最近、気温の差がデカイですもんね。。。

旅行がキャンセルになるのはとっても残念ですが、無理して行ってエンジョイ出来ないのも寂しいしで、、、、

残念無念ですね。

DEKIさん

風邪ひくのが1週間早ければ何とかなったかもしれませんけど・・・ 



やっしゃんさん

やぁどうもどうも^^ ようこそいらっしゃいました。



キャンセル代だけで何人か泊まれる金額払うわけで、何とももどかしいのですが、仕方ないです。

私ひとり放浪しに行く時は当日ギリギリまでキャンセル代のかからないビジネスホテルを利用しますが、大人数で出かけるときはそうもいかないし。



あと、寒い季節は難しいですわ。( ̄u ̄;)

