--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/14

幹事って結構難しいな(-"-;)

昨日、職場の忘年会をしました。
先週会場のリサーチをして、某海鮮系のお店で「5000円位のコース(飲み放題付き)」を個室で予約しました。

7名足らずですが、仕事の話で盛り上がる!?ので個室を希望。しかし後でウチより大人数の予約が入った場合はテーブル席をふたつ並べた席(個室ではない)になりますと店のお姉ちゃんに言われた。

個室は6人テーブル席がふたつ・・・テーブルが小さいのでポッチャリ系の中年どもが座って丁度よい大きさだと思うのだが。
席が替わるかもしれないと言われたのが少々気に入らなかったがとりあえず「個室で5000円のコース」を予約。

ところが、当日お店に行くと個室ではなく4人テーブルをふたつ並べた席になっていた。
文句を言っても酒がまずくなるだけなので狭っちくながらもコース料理を堪能しました。
コースでは更に10種類の日本酒飲み放題にするか、料理のグレードアップのどちらかを選べると言われて、料理のグレードアップを選択。
通常の飲み放題の種類はまあ普通でしたが、料理は結構美味しかったです。あんこう鍋なんか食べきれないくらいの量で、シメの雑炊用のお米を1皿返したくらい。

で、会計時にまたトラブル。
この店は4800円と5800円のコースがあって、5000円位と言えば皆さんどちらのコースだと思いますか?
何か請求書の金額が多いなって思って聞いてみたらば、私らはてっきり4800円のコースと思っていたモノが店側は5800円のコースを提供していたのだ。

来店時にぐる○びクーポンを渡して、5800円から800円引いて5000円になったっぽい。
それって、クーポン出さなきゃ5800円取られてたってこと?それともクーポン出さなくても5000円でやってくれたのか?
私でなくモノをハッキリ言う同僚が店員と話をしたからよくわからなかったけど。

5800円コースったら「6000円くらい」なんじゃないかなぁ・・・??
希望金額(5000円)が割引前の金額か割引後の金額かでお店とのくい違い。
どっちなのか予約時にきっちり確認すべきでした。会費を2次会分も含めて多めにしといたから良かったものの。
あと、予約の打ち合わせはバイトちゃんでなく店長とすべきでした(_ _。)



さて、あと2回忘年会が予定してまして・・・次は失敗しないようにしないとな~




関連記事

コメント

非公開コメント

Re:幹事って結構難しいな(-"-;)(11/14)

幹事さんご苦労さまでした。m(_ _)m

本当に幹事さんって大変ですよね。

私の職場ではアルバイトさん含めて60名ほどの職員がいますので、幹事をやる職員は本当に大変です。

いつも感謝してます。

Re:幹事って結構難しいな(-"-;)(11/14)

よく幹事をやるけど、ほんと大変です。

幹事さん。。

独身の頃は いつも幹事さんでした(笑)

職場は・・・100人超えだったので~一人でってことは無かったですけどね。。

皆には有無を言わせない恐~い幹事でした(笑)

それでも 気を使うことが多く大変でした、、



どか鍋さんも気疲れしちゃわないようにしてくださいね♪

Sakakeyさん

仕事そっちのけでイベントの計画を立てられたらいいんですけどね^^

9月にぶどう狩り&BBQのイベントも幹事をやりましたが、結構大変でした。  

ゆうティさん

いつもやらされるって事は幹事のセンスがあるとみんなに認められてるってことじゃないすか^^



布由さん

今いる職場で一番下っ端(若手)が私なもので何でも屋さん状態です。

100人以上いるとなかなか案が決まりにくくて大変かと思います。うちは少ないと大体の希望を聞けるからまだ楽な方かもしれません。  
