鍋のなか 2

バイクや車から日常のちょっとした日記

ドカを引き取りに行ってきました

ダンナが茨城に柿を収穫しに行くのに合わせて私は車検に出してたドカを引き取りに行ってきました。

今回FフォークのOHとブレーキキャリパーとクラッチの清掃、プラグの交換などひととおり整備らしい整備?をしてもらって戻ってきたドカはまるで別物のように元気になっていました。
こんなに軽かったっけ?と思うくらい。整備上、ほぼ満タンにしてたガソリンは気持ち程度しか戻してくれてませんでしたが。

ほとんど乗ってなかったから加速感にニヤけまくりでした(= ̄∇ ̄=) ニィ

しっかり整備してもらった反面、気に入らん状態で戻ってきているので今度の休みに元に戻す予定です。

ヘッドライトを社外品に戻す、ヘッドライトスイッチの固定を解除、ビキニカウルのスクリーンの歪み修正、タンク裏の断熱材の補修、バッテリー端子カバーの加工etc・・・書き出すと結構あるなぁ(-"-;)

そしてまじまじ見ると細かい所がヤレてきてるのがちょっとショック。
そんな中今日も例のハーレー屋から着信アリ。これだけ熱心に営業されるとかえって逆効果になるって思わないのかなぁ・・・。
とりあえず車検取ったからあと2年は乗るつもり。


実家で夕飯を食べてアパートに戻るのに乗った首都高の料金所で初のETCエラー。
乗用車が4台ほど続いていてその後ろに続いてETCゲートを通過したのだけど、「STOP」「停止」の赤い表示が(;´Д`)
あまりに続けて車両が通過したために読み取りきれず!?

止まらなきゃマズイかな?と思ったけど通行車両は多いし流れは速いし、ゲートで停止なんぞしたら後ろから突っ込まれるの確実だったのでそのまま走っちゃいました。
一番右のゲートから真ん中の有人ゲートまで歩いていけないし。ちなみに開閉バーは無かったです。

どうしようかと一応箱崎PAに寄ったけど連絡先のコールセンターは営業時間外。
結局そのまま帰宅して明日コールセンターの営業時間に連絡してみます。

(中央道の三鷹料金所では車間をシッカリあけて少し減速して無事通過できました。)





関連記事
[ 2009/11/08 23:25 ] 旧日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

どか 鍋

Author:どか 鍋
・2012年2月、こちらで再スタートします。08セロー250に乗るじゃり道初心者ライダーです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター